※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

仕事で愚痴を聞かされて我慢していたが、限界。2週間後に辞める予定。今は言いたい気持ち。

仕事内容のことだけれでも自分の愚痴を目の前で聞こえる声で喋られたらその人たちに文句言いますか? 仕事だからと思って我慢してますが今日はさすがにキレそうでした だからじゃ今やってる職場はもうすぐでやめます。やめるから言ってもいいと思うのですが辞めるまで2週間くらいあります。

コメント

Ⓜ︎

なんか言いたい事あるなら直接言ってください!!って言うと思います。

• みー

みー

仕事は歯科助手です。そのとき患者さんもいたし私自身やることがあったのでその時は我慢しました。 診療が終わり私も用がありすぐ帰らなくちゃいけませんでした。 ここの職場はなにかあればいつもLINEってかたちです。別に直接言ってもいいのかなと思っています。

• 9月3日
恵

私なら、あえて自分が悪くなくても、私が悪いと思いますがと下手にでて、
言われて辛くなるので、みんなの前で言わないでもらえますかと、見方がいるなら、その人がいる所で話します。

見方がいなくても、大勢いるとこで、自分から謝れば、あっ!悪い事したかもって思う人がいるかなと期待して言います。

でも、愚痴言う人が人の嫌がる事をしているって理解できるかどうかですが😅…

• みー

みー

聞こえるように言ったのは院長です。で院長は衛生士に言っていました。 そこにわたしが行ったら明らか私のことでした。

• 9月3日
  • 恵

えー😲
    有り得ませんね!トップがそういう事言うところは、どうかと思います😣

• 9月3日
  • みー

みー

院長がそれはまじないですよね

• 9月3日
  • 恵

ないですね!!
    そういう所は、ずっと直らないでしょうね😵

• 9月3日
  • みー

みー

本当は直がいいのかもしれないのですが明日は仕事がありません なので今LINEを送ろうかと思ってます

• 9月3日
スヌーピー

私のことですよね?すみませーん!って私なら言うと思います…天然ぶって嫌味込めて言います🙌そういう人って常識がなくて誰かとじゃないと行動できない人ですよ。みーさんが正しいことしてるなら相手しなくていいと思います。

• みー

みー

受付の仕事は助手、衛生士みんながやります。院長に頼まれて受付に行って作業しているのに、わたしがずっと受付にいるみたいな感じで思われてます。で今日は受付の椅子、占領してるからさって言ってました。別に私は理由がなく受付にいるわけじゃありません。確かに受付にいる時はあります。でもやる作業あっているだけです。

• 9月3日
  • みー

みー

その後に基本は中の作業して 中にいてくんないと受付まで行って呼ばなきゃ行けないからと言われました院長に。 なので尚更私のことを言ってたんだなって思いました。 私の性格上その場で言うタイプでネチネチが嫌いなので患者さんがいなかったら言っていました。

• 9月3日
お茶々

私もそういうことありました💦💦私は全力で聞こえてないフリしてシカトしてました。いちいち言い返しても、どうにかなるわけじゃないし、と思ってました😅感じ悪いですね。いますよねー、、こーゆー感じ悪い人(;´`)

• みー

みー

院長がそればまじでやばいし腹たちます。

• 9月3日
  • お茶々

お茶々

院長なんですか??(;´д`)
    歯医者って、変わった院長多いみたいですよね💦💦私の知り合いも喧嘩になって辞めてました(^^;(笑)

• 9月3日
  • みー

みー

特に女医は変わりもんらしいですね。

• 9月6日
ちぴ

20歳前後ぐらいの時
働いていたバイト先の
店長と対立したことがあります😂
辞める予定はなかったんですけど
あまりに頭にきて勝手に口が動いてしまい
そのまま来月いっぱいで辞めますと言って
本当に辞めたことがありますw

今思えば若気の至りというか…
恥ずかしいです🤣💧

もう会うことも多分ないですし