※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

健診で痛みがあるけど陣痛かわからず。前回は破水からだった。病院に電話した方がいいでしょうか?

今日健診でグリグリされてさっきから痛みがありこれって陣痛ですかね?
上の子の時は破水からなのでわからなくて間隔も一定なので病院に電話した方がいいですよね?

コメント

♡ボンポワン♡

まさに同じ感じで内診ぐりぐりの日の夜にこんな間隔で陣痛きたので病院に電話したら陣痛の続く時間が短い気もするけど二人目だし来てと言われて行ったら子宮口6cm開いていてあっという間に出産に繋がりました!私も上の子は破水だったので迷いましたが念の為電話したほうがいいと思います!

• よ

そうなんですね😊
    上の子が破水からの促進剤で痛みがずっと痛かったのでこんなに間隔的に痛いのが今までになかったのでこれが陣痛なのかな?って迷ってましたが電話してみます!

• 9月3日
  • ♡ボンポワン♡

♡ボンポワン♡

破水から促進剤まで一緒です笑そして二人目の時もちょうどこのくらいから陣痛が始まって☺私の場合二人目は大きかったえいか一人目と分娩時間はほぼ変わらなかったんですが😅
    でももうすぐ会えることは確かですね!頑張ってください!

• 9月3日
  • よ

私も2人目の方が大きいらしいので分娩時間変わらないかもです💦
    早く会いたい反面出産の恐怖が…😭

• 9月3日
  • ♡ボンポワン♡

♡ボンポワン♡

その後どうなりましたかねー?私も大きめ大きめと言われ続け産んだら3950グラムでした😥本当に大変ですがもうすぐあの赤ちゃんとの対面の時間が訪れるかと思うと羨ましくも感じます😌

• 9月3日
  • よ

病院着いて5時間ぐらいでうまれてきました😊3430㌘でした😆肩幅がでかかったらしくてなかなか出てこなくて痛かったです😭
    夜中に生まれてきたのと夜ご飯食べてなかったので体力使いきりました笑
    陣痛って言ってくれてありがとうございます😊じゃなきゃ自宅で出産だったかもしれなかったです💦

• 9月4日
  • ♡ボンポワン♡

♡ボンポワン♡

おめでとうございます!よかったですねー😂!たまたま目にした質問で出産報告まで本当に聞けて嬉しいです😆
    お互い二人の育児頑張りましょうねー!グッドアンサーもありがとうございます☺

• 9月4日
  • よ

ありがとうございます❤️
    ボンポワンさんが陣痛って言ってくれなかったら明日まで待とうかなとかまだ余裕あるしなとか思ってたぐらいなので本当に感謝してます💓
    上の子女の子の下の子男の子って一緒ですね😊頑張りましょう^ ^
    いえいえこちらこそありがとうございます✌️

• 9月4日
ポリンキー△うすしお味

経産婦さんなので早いと思いますよ👶🏻もう電話して行った方がいいと思います💦

• よ

そうですよね💦家から30分以上かかるので電話してみます!

• 9月3日