※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
サプリ・健康

皆さんに質問します。予防接種を2回・3回(先月は13日頃に受けました)受…

皆さんに質問します。
予防接種を2回・3回(先月は13日頃に受けました)受けていて抗体を作るためなのか、ただ単にクーラーに弱い体質なのか先程、娘が熱を出してしまいました…
実家に用事があり、娘を見てもらっていると父に「お熱あるんじゃないか?」と言われ、測ってみると37.6度と微熱ですがお熱がありました。

初めての子供の初めてのお熱で、どうすればいいか分かりません…
いきつけの小児科クリニックはもう閉まってるので、受診の方は様子などをきちんとみて、明日朝イチで行きます。
でも、一旦その前に#8000の方に電話かけた方がいいのか…

初めてのことなのでどうすればいいか分かりません…
食欲はあるし、いつも通りケラケラ笑うのですが今後もっと高熱が出たらどうしよう…怖いです。
皆さんは、初めて息子さんや娘さんがお熱を出した時はどうされてましたか?
色々アドバイスや、こうした方がいいよなどのアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
長文、失礼致しました。

コメント

予防接種を打ったのは今日じゃないんですよね?

• みーぜっと

みーぜっと

返信ありがとうございます。
    今日ではないですね💦
    今月は来週の予定なので、これからという感じです。

• 9月3日

退会ユーザー

でしたら副反応ではないので、予防接種は関係ないですよ💡
    普通に風邪引いてしまっているのかもしれないですが、食欲もあるなら様子見で大丈夫ですよ✨

• 9月3日
  • みーぜっと

みーぜっと

なるほど。
    分かりました、ありがとうございます😭
    先程、また測ってみたら38度少し超えてたので、引き続き今夜は様子見ながら明日病院に連れて行ってみます!

• 9月3日
ab

37.6度で食欲はあるとのことなので様子見でいいと思います!
いつもと違う様子だったり38度以上でたりしたら受診ですかね🤔

• ab

ab

予防接種受けたのが今日でないなら副反応ではなさそうなので風邪ですかね😫

• 9月3日
  • みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます。
    食欲もいつも通りぐびぐびミルクをしっかりと飲めているので、心配はないのでしょうか…?
    様子はいつも通りで、鼻水と顔が少し火照ってます。
    予防接種は今月は来週とまだなので、多分風邪かもしれないですね💦

• 9月3日
hoshiko

予防接種を受けて翌日とかなら予防接種の副反応の可能性が高いですが、少し時間が経ってるなら可能性は低いかなと思います。

とりあえず37.6℃なら微熱だから、グッタリしていたり母乳やミルクを飲まないとかじゃなければ様子見で明日1番に小児科受診でいいかなと思います。グッタリしていたり38℃を超えるようなら夜間診療などで診てもらうのもアリかなと思います。

あとは首の後ろや脇の下、足の付け根をガーゼで巻いた保冷剤などで冷やすと熱が下がりやすいですよ。

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます。
    色々とお勉強になります、首の後ろを冷やすのやってみます^^*

• 9月3日
  • hoshiko

hoshiko

まだ3ヶ月で微熱とか不安になりますよね😭

とりあえず母乳やミルクが飲めるか、グッタリしていないなら様子見てあげてください。

早くお熱が落ち着くといいですね!

• 9月3日