※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

離乳食に関する質問です。スプーンや食器の消毒や冷凍保存、野菜洗いの液の使い方、歯磨きシートの使用について教えてください。区の説明会では理解できないことが多く、ネットでも調べています。

離乳食について わからないことだらけなので教えてください🙇‍♀️

スプーンや食器は消毒するのですか?

洗うスポンジは子供用で分けますか?

冷凍したら何日くらいもつのですか?

野菜洗いの液はどうやって使うんでしょうか?

下の歯がちょこんと生えてきてるんですが、離乳食始まったら歯磨きシートをもう使ったほうがいいですか?

この前区の離乳食説明会があったんですが、時間が限られててかなり駆け足での説明だったので、初めての私にはわからないことだらけでした😅

ネットでも調べてるんですが、、

良かったら色々教えてください😖💓

コメント

はる

消毒してません。
スポンジ分けてません。
冷凍は1週間から10日です!
野菜は水洗いしてますよー
上の歯が生えたら歯磨きしました

s

スプーン食器は離乳食初めて1ヶ月は消毒してました!
スポンジは分けた方がいいです!
大人用で洗ってアレルギーなどもしもの事を考えて…
離乳食のストックの目安は大体1週間前後です
野菜洗いは使ったことないので…🤣

もも

スプーンや食器は消毒しませんでした!
スポンジは哺乳瓶やマグは分けてましたが食器は大人と同じので洗ってました(笑)
冷凍ストックは2週間くらいまでには使うようにはしてます🙆‍♀️
しばらくは野菜洗いの洗剤で哺乳瓶とか洗ってましたが野菜は水洗いしかしてませんでした!
歯が生え始めたら離乳食関係なしに歯磨きシート使えばいいと思いますよ👍

さと

皆さんありがとうございます✨
来週から離乳食なので参考にしてやってみます!
とっても助かりました☺️💓