※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、こんな物があったら便利だよー👍とか、入院生活や痛み、傷の経過など良かったら教えてください😊

帝王切開で出産された方、こんな物があったら便利だよー👍
とか、入院生活や痛み、傷の経過など良かったら教えてください😊

コメント

ヨシコ

帝王切開4回でしたが毎回術後4日は痛かったですね💦

• ヨシコ

ヨシコ

すみません...帝王切開4回しましたがでした

• 9月3日
  • しっぽ

しっぽ

回答ありがとうございます😊
    やはり切ってるから痛いですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_怖くなってきました笑

• 9月3日
  • ヨシコ

ヨシコ

でも何故か我が子に授乳するときは忘れてました😊

• 9月3日
  • しっぽ

しっぽ

そうですよね😊
    私も1人目の時お尻&お股が激痛でやばかったんですが、授乳中は痛み忘れてましたね♪

• 9月3日
  • ヨシコ

ヨシコ

母は強しです😊
    帝王切開の痛みなんて直ぐに忘れて私は4回もしましたから😱

• 9月3日
えいmama

便利だった物は特にないですが、水分しか取れなかったので飲み物の差し入れがあると嬉しかったです✨

傷口はあまり気になりませんでしたが、肩が異常なまでに痛くなりしんどかったです😭結構頭痛が酷くなる方が多いみたいですね!
ちなみに翌日にはフラフラ歩いていた為看護婦さんに驚かれました(笑)

• しっぽ

しっぽ

飲み物大事ですね!ちなみにトイレは....いけないですよね(´·_·`)
    肩凝り&頭痛やばいですね…
    元々、頭痛持ちなので辛くなりそうです😓

• 9月3日
  • えいmama

えいmama

トイレは管がつながってますから外れたら嫌でもあるかされます😭
    次の日に手術された方が体調崩して退院まで病室にこもられてました💦しかも1人目は何ともなかったみたいだから今から恐怖です😭😭😭

• 9月3日
senamama

麻酔が切れた後、激痛でした。
ペットボトルストローが便利でしたよ!すぐ動けないので、ベッドから起き上がらなくても飲めました😂
入院中は、痛すぎて起き上がるのがまず1番痛くて、歩くのも大変でした。

• しっぽ

しっぽ

ペットボトルストロー持参します!!笑
    そうですよね...痛いですよね_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 9月3日
みるく

100均とかに売ってる、先がUFOキャッチャーみたいになってて、握ると物を挟んで取れるやつ(30センチくらいの棒のやつです😂) は三日間くらい使いました🙌電気とかもそれで押してつけたりしました、、、

とにかく1日目2日目は痛くて痛くて動きたくなかったです😢けど夜中の緊急帝王切開での出産だったので(23時59分出産)、0日目が1分で終わってしまい、0時からは1日目換算だったので動けって言われてトイレは自力で行ってました😂😂😂三日目くらいからはロキソニンでも大丈夫なくらいな痛さになりました🙏
傷は最近痒くて痒くてしょうがないです😢1ヶ月半くらいは痛かった気がします😢

• しっぽ

しっぽ

あ、わかります!家にあります(´艸`)

ひゃー.....辛いですね😓
    結構、傷の影響?ながいんですね( ˊᵕˋ ;)

• 9月3日
だおこ

スマホの長い充電コードです! コンセントが遠くて、付属のやつだったら足りなくて大変だったと思います💦
あと当日は足に血栓予防の機械をつけられてるし傷は痛いしで動けないうえに、めちゃくちゃ暑くて全然眠れませんでした…ポータブル扇風機が欲しかったです!
でも退院するころにはスタスタ歩けるし、退院してすぐ家の大掃除からはじめました笑(産む前にやっとけ)

• しっぽ

しっぽ

なるほど🤔長いの準備しておきます!!
    あと、暑がりなので扇風機かうちわ準備しておきます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

すごいですね!よく動けましたね〜👏

• 9月3日
ママリ

帝王切開であると便利な物は、
延長コード
ペットボトルストローキャップ
ですね☺️
あとは、術後ペースト食からスタートすると思うんですが、その際、ふりかけあるといいと思います!
でも個人の産院ならご飯も美味しいからいらないかも知れません笑
パジャマは前開きワンピースだと楽ですよ!

帝王切開の術後はかなり痛みがあり、歩行も腰曲げて歩いてましたが、痛くても寝ていたい...歩けない...より鞭打ってとにかく歩く事です!
それで痛みが和らいでくのが帝王切開です笑
私も翌日から歩行訓練、寝返りとめちゃくちゃ頑張りました!
あとは息子がGCUに入ったので、腰曲げて会いに行ってこまめに搾乳行ったりしてとにかく動きました!

頑張って下さい(*^^*)

• しっぽ

しっぽ

ふりかけ!!😳あったほうが良さそうですね!
    大きな病院なので、食事は期待出来なさそうです笑
    痛みに弱いですががんばって動こうと思います😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

最近入院する事が多かったんですが、ふりかけの他には、お茶漬けがめっちゃ良かったです(*^^*)
    小分けになってないのりたまとかのふりかけのような袋に入ってるお茶漬けが売ってるんですが、お湯じゃなくても水でいけるのでいいです!
    私も大学病院で、ご飯はよくはなかったので、ふりかけとお茶漬け重宝しました!特にこの季節、水でお茶漬けさらっといけるのでおすすめです🍚

• 9月5日