※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ファッション・コスメ

結婚式のメイクについて悩んでいます。来月、義弟の結婚式があり、妊娠…

結婚式のメイクについて悩んでいます。
来月、義弟の結婚式があり、妊娠中なのでドレスで出席します。ドレスは紺色で、首元にビジューがあるドレスです。日頃のメイクは、BBクリーム→パウダーファンデ→アイブロウ→アイシャドウ→アイライナー→チーク→リップです。

① アイシャドウは何色が良いでしょうか?
今持っているのは→ブラウン系、ピンク系、オレンジ系、パープル系です。どれも合わない場合は安いものなら購入考えます。

② 日頃はビューラーやマスカラ使わないのですが、使った方が良いでしょうか?

③ リップは何色が良いでしょうか?
日頃よく使うのはオペラのリップティントのレッドか、ベージュ系の口紅です。
ベージュ系の口紅の方がお気に入りですが、合わないでしょうか?

コメント

uru

ブラウン系が無難かなと思います。

マツエクとかしているのならいらないと思いますが、そうでない場合、していた方がいいと思います。

ベージュだとのっぺらした印象になりそうなので、お手持ちのベージュをベースにレッドを薄く重ね付けしてみてはいかがでしょう?

結婚式楽しんできてください!

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    マツエクしてないので、マスカラしようと思います。
    リップ重ね付けしたことないのでやってみます!

• 9月3日
にくさかな

マスカラつけないけどアイシャドウつけるんですか??

• りっち

りっち

普段はアイシャドウつけますが
    マスカラつけてないです。

• 9月3日
ぽん

わたしなら
①ブラウン(ラメ入り)
②使います
③ベージュ系を使うならチークをいつもより気持ち多めに入れます

せっかくパーティードレス着るならお化粧も普段より頑張っちゃいます🙆

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    やはり、ブラウンのアイシャドウでマスカラつけた方が良いのですね。
    なるほど。チークで変えても良いのですね。やってみます。

• 9月3日