※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが中耳炎で耳鼻科通院。帰省は新幹線で考え中。中耳炎になりやすい子もいるか気になる。

生後2ヶ月で、飛行機で里帰り先から帰る前に念のため耳鼻科に行ってきたら、中耳炎と言われました。よく右耳を触るなぁと、鼻くそも毎日大量にでるのが気になって、軽い気持ちで行ったら、帰るまで毎日通ってくださいと。普通この月齢ではならないけどねぇと。なんだか申し訳なくて悲しくなってしまいました。
とりあえず、飛行機はやめて新幹線で帰ろと思います。
お風呂で水が耳に入ってしまったのか…

もともと中耳炎になりやすい子もいるのでしょうか。

コメント

ちまちま

小さい子は よくなりますよ…💦
耳が 大人の様になってないので…
主に 鼻水が原因らしいです💦
でも 早く分かって良かったですね🍀

• 林檎

林檎

ありがとうございます。
    鼻水出てる感覚はあまりなかったんですが、わかって良かったです。

• 9月3日
yoshi

すみません💦
質問しても良いですか??
うちの子も右耳をよく触り、鼻くそが毎日取るぐらい大量に出るのですが。。中耳炎って赤ちゃんは痛みとか無いのですか??泣かないので気にしてなかったのですが。。病院で確認した方が良いですか?

• 林檎

林檎

痛みより詰まってる感じの違和感があるみたいです。
    過剰に心配しすぎと思われても病院行ってみた方が良いと思います。なんでもなければ、それにこしたことないですし。
    色々調べてミルク性中耳炎というのもあるみたいで、うちはそれじゃないかと思いました。

丁寧に育ててあげないとかわいそうですよね…と自分に言う一日でした。

• 9月3日
眞ちゃんママ

私の息子も小さいときから、飛行機にのせていたら、鼻をかむ事ができないので、実家に話して、県立延岡病院耳鼻咽喉科に連れていってもらったら、アデノイドで、日帰り手術をしましたよ!七万だったみたいですよ。中耳炎は、咳を長くしたり、熱が下がらなかったら、中耳炎を疑ったほうがいいですよ。