※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

1歳の子供の家での遊びについて相談です。家の中での体力消耗方法や小さな乗り物について教えてほしいです。

1才の雨の日の家での遊びは何をしてますか?

おえかき、シール遊び、おままごとはやってますが…体力ありあまって外に行きたがります😂ザーザー雨降ってるから外出れないよで、なんとかなりますが…

家のなかで体力消耗させてあげられるような遊びあれば教えてください😌💓

賃貸で家の中が狭いですが(ジャングルジム買ってあげたいですが…置くとこがありません💦)、室内の車や自転車などの小さな乗り物は検討中です✨使ってる方の感想も教えていただけたらうれしいです♡

コメント

naami

同じ頃、室内遊びに飽きてきて
滑り台と
ストライダーを買いました。

滑り台は
ジャングルジムよりコンパクトで
使わない時は折りたためる物です。

あとは実家にある物だと
トランポリンがあります。

母が運動不足解消のために
買った物ですが(笑)
子供もぴょんぴょん跳ねて
結構体力を使うのでオススメです。

• miicha

miicha

折り畳み式の滑り台があるんですね!それは知らなかった!調べてみます♡

トランポリン!😂
    賃貸だとジャンプされたら怖いですが…実家においておくには良さそうですね😏💓

• 9月3日
トマト

音楽にあわせておどったり、よいしょっとかけ声で一緒に屈伸したり、鬼ごっこしたりしてます😅
賃貸だと難しいですかね?

• miicha

miicha

鬼ごっこ以外は一緒にやってますが…時間もちません😂✨笑

• 9月3日
みう

粘土あそびはどうですか?
小麦粉粘土を作って遊んだりよくしていました!

• miicha

miicha

返信遅くなりました!!
    小麦粘土!それならもしも口にいれても大丈夫そうですね♡買ってきてみます😌🌺

• 9月7日
  • みう

みう

そうなんです!家でも作れますよ!!感触あそび良いですよね

• 9月7日