※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

千葉市の3.4ヶ月集団検診は受付は早めに行く方が良いです。所要時間と子供の服装について教えてください。前開きの服装はおすすめですか?

千葉市の3.4ヶ月集団検診は受付より早く行った方がいいですか?
どのくらい掛かりますか?
子供の服装はどんなのが良いですか?
明日行くんですが、前開きの方がやっぱり良いですかね😅?

コメント

╰(*´︶`*)╯

中央区は人が多いので、早めの方が良いと思います♡
受付順に、検診や予防接種があるので!!
私の時は開始時間から帰るまでに1時間半はかかりました。受付前30分に行き、前に4組いました。トータルだと2時間くらいですかね。
脱がせやすい前開きの方が良いですよ!!

• mana

mana

ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリン

受付開始時間を少し過ぎてからいったら、結果結構終わりがけの順番になりました。うちの区だけかもしれませんが。早く帰りたいなら、早めにいったほうが無難かなと思います。
子供は短肌着に前びらきの服で行きました😃脱ぐのは体重測定と、内診の時ぐらいでしたが、前びらきのほうが楽かなとは思いましたが、そうでなくても問題ないと思います。

• mana

mana

受付より早めの方が良さそうですね!ありがとうございます!

• 9月3日
ゆら

稲毛区は身体測定で一度脱ぎ、すぐ着させ、離乳食の説明や絵本などよんでもらい、その後先生の診察で脱ぎ、BCGでした!
それぞれ番号がふられて順番での流れ作業なので、スムーズに着脱できるものがよいかと思います!

• mana

mana

ありがとうございます!
    前開きが良さそうですね!

• 9月3日
ちゃみこ☆

違う市ですが、うちの市は10人づつ脱いで待機でした。
なので前開きだとボタンをはずしておいて呼ばれたら服を脱がせて体重とか測りました。
そのまま服着せて首のすわり具合をチェック
被せるタイプの人もいましたが、脱がせた状態での待機だし、着せるのにちょっとてこずってました。

• mana

mana

ありがとうございます!

• 9月3日
チビパンダ

車で行くなら受付より早くいった方がいいです🙋 受付の順番で検診も進んでいくので😃
検診始まっちゃうとミルクや授乳は控えてと言われます🐱早く行って受付終わる前に飲ませている人はいました❗
室内の温度はやや高め。赤ちゃんが裸になっても寒くない様だと思うのですが、前開きの袖無しだとBCG接種の時、脱ぐ必要なく打ってくれました🙋 脱がせやすい服で、室外出るように上着なんかで調節するのも手です😆
身長と体重図る前にオムツ交換するので、取り出しやすい所にオムツ3枚くらいあると便利かと😁
身体測定とBCG内科診察する部屋が違ったりするので、オムツと貴重品で小さいバッグあると便利かと!ミルクや着替え、オモチャなんかは別のバッグに入れて部屋の隅に置くと移動がスムーズかと🐤
区にもよると思いますが、緑区の検診受けての感想です❗

• mana

mana

緑区なので流れがわかり助かりました!ありがとうございます😊
    駐車場はすぐ埋まってしまいますかね(;゚д゚)?

• 9月3日
  • チビパンダ

チビパンダ

入り口近くの舗装されてる駐車場部分は障害者スペース除くとすぐ埋まっちゃうかと思います😭
    当日雨だったりしたら余計に混みますし。
    他の駐車スペースは砂利で結構一台一台の間隔が狭めですが、そこまで台数ないかもです。
    入り口離れれば第2駐車場とかもあるかもですが、詳しくないのですいません😢⤵⤵

• 9月3日