※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

傷病手当金の通知書が届き、7月は半月分が支給され、8月以降はひと月分支給される予定。半月分が約5万なら、ひと月分は約10万支給されるでしょうか?

本日、傷病手当金の通知書が届きました。
どなたかわかる方お伺いします😭

7月は半月ほどお給料が支払われたため、残りの半月分の手当が支給されるとのことでした。
8月以降はひと月分が支給されるのですが、単純に計算して半月分が約5万だったのでひと月分支給となると約10万支給されるという計算でよろしいのでしょうか?(^_^;

コメント

あめ

保険によって違うかもしれませんが、もう少し多いかもしれません。私の会社の保険だったら、4日目から支給対象になって最初の3日分は出ないので、7月分は3日分少なくなってると思います。

ぴーちゃん

7月分は給料が発生してる間はもちろん出ません。
そこから待機3日あるので、16〜31日までだとすれば、19日〜の分が支給されます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

8月は丸々出ると思うので、倍よりは少し多いくらいですかね?🙂

• 9月3日