※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっけん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に何度も授乳を欲しがり、乳首のキズが痛くて困っています。この状況から脱出する方法を教えてください。

うちの息子は8ヶ月後半に突入しても、いまだに二時間半位で、おっぱいを欲しがります。(^-^;
離乳食もしっかり食べているのに、こんな感じで、夜中も二、三回は授乳しています。
前の歯がはえてるので、先日から乳首もキズつけてとっても痛くて、更に少し吸わしては、止める…みたいな感じで、機嫌が悪くなって、眠たいのに寝れない感じです。
どうすれば、この状態から脱出出来るでしょうか!?
ミルクは拒否されて、完母です。
ヨロシクお願いします。

コメント

8姫

わかりますー!!!(T^T)
昼はまだ遊びに夢中になって間隔が空くんですけど、夜中は2.3時間おきに泣きながらオッパイめがけて突進してきます…。
ミルクも麦茶も飲んでくれないし、歯が生えて痛いし、全く同じです。

我が家は、仕方ないので我慢して授乳することにしました。
まだ断乳には早いし、でもミルクも飲まないし…。
なので痛い乳首には馬油を塗ってます。
これは傷があっても使えるし、即効性があって良いです!
一応、そのまま授乳出来るんですけど、子供によっては油分で湿疹が出ちゃうので、授乳時に拭き取ってから母乳あげて、また馬油塗っておくようにしてます。

いつか終わる日がくるはずと思って、頑張りましょうね〜(^^;

かっけん

馬油ですか♪
ありがとうございます。
早速、明日でも買いに行きます。(^-^;
何か~ずっと~離乳食もしっかり食べているのに、授乳は新生児位の間隔で…何時までこんな日が続くのか?って思うと不安に成りました。(^-^;
両方の乳首はキズだらけで、片方5分も吸わせたら、体から変な汗が出るほど痛いです。
参考にさせていただきます。
さっきも、もっと吸いたいと怒って、身体を反ってギャン泣きでした。(;_;)

辛いのは、自分だけじゃないと思ってガンバります。
ありがとうございます♪

かっけん

ご免なさい。
上記、ワタシの返信です。
すいません~(^-^;