※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
お仕事

育休中の収入が80%未満ならバイトしても大丈夫ですか?

育休中にバイトされてるかたに質問です。育休入るまでの給料の80%未満での収入であればバイトしても大丈夫なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

労務日数や時間も関係してくるはずですよ(^_^;)

• れんた

れんた

そうなんですね。結構算出するのややこしいでしょうか?

• 9月3日
象印

育休入るまでの給料(月額)の80%ですが、育休手当を減らされたくないのであれば最初の半年は13%、残りの月は30%までにしておかなければ育休手当が減らされてしまいますよ〜!
私は今そんな感じで働いています👌

• 象印

象印

ちなみに私は…
    月額が154920円なので、最初の半年はそれの13%の20140円しか稼げません。
    半年過ぎたら、30%なので46476円までしか稼げません!
    それ以上稼いでしまうと育休手当が減らされてしまうので…

月額っていうのがいくらなのかというのは会社にハローワークから書類が届いているかと思うので確認してもらってみてください!

• 9月3日
  • れんた

れんた

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。あまり働けないですね(;^_^A
    一度会社の方には働いてもいいか許可はとられましたか?
    調べてみたらそう載ってたので。
    その上で月額も調べて貰えるんですよね😃
    ちなみにmasaさんは何ヵ月からお仕事されましたか?
    またどんなお仕事されたか教えて貰ってもいいですか?

• 9月3日
  • 象印

象印

すごく今更ですが回答させてもらいます!
    育休をとっている会社で週一だけ働いています🙋‍♀️会社が回らなくて来てくれと言われたので💦
    娘が2ヶ月の頃からです!
    仕事は専門職の事務です💪詳しくはプロフィールを…(笑)

• 9月6日
  • れんた

れんた

プロフィールみさしてもらぃました!
    私はずっと家に籠ってるのがつらくて週1日でも、事務で働きたいんです(;^_^A
    早速明日会社にハローワークから書類が届いてるか聞いてみますね!
    貴重なこと教えて頂いてありがとうございます😃✨

• 9月7日
  • れんた

れんた

ちなみに会社に育休中で働いてもいいか聞いていたほうがいいでしょうか?
    私はパートで副業オッケーな会社と聞いてます😃

• 9月7日
  • れんた

れんた

ご無沙汰しております。
    あの後会社に、連絡をしました。
    月額を教えて欲しいと話したところそれは給料明細見ていただければわかりますよね?っと冷たくあしらわれてしまいました😿
    復職はオッケーだけども、出勤日といつまでするかと明記の上会社に送ってくださいと言われました。
    結局仕事できずにいます(;^_^A

• 9月17日