※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が兄弟が欲しいと言ったので、二人目の妊活を考えています。娘は2歳4ヶ月で、いつ頃から兄弟が欲しいと感じるのか気になります。年齢的なことも考え、どう進めたらいいか迷っています。

お子さんから、弟や妹が欲しい!と言われてから
二人目の妊活を始めて、授かった方いますか?

今のところ、私も夫も、
娘一人でいいかなと思っています。
娘がとにかく可愛くて仕方ありません💓
親バカですが、娘以外見えていません。

でも大好きな娘が、「兄弟がほしい」と言ったら
娘のために二人目を頑張りたい気持ちもあります。

娘はまだ2歳4ヶ月でよくわかっていませんが
弟や妹がほしい、って言うようになるのって
いつ頃からでしょうか??

夫と私の年齢的なことを考えると、
二人目妊活を始めるのにのんびりしてられません。

みなさんどうしてましたか??

コメント

ななぽん

こんにちは、はじめまして( ᷇࿀ ᷆ )
うちも2歳5ヶ月の息子が1人いて
只今、2人目妊娠中です。
私は26歳なのですが旦那が36歳で
10歳離れているので2人目ははやめに....と思ってて授かった感じです。息子に「お腹に赤ちゃんがいるよ~」って言うと「あかちゃ~ん?おなかぽんぽーん、おいで~」って言って触ってくれます( ◜௰◝ )
ちなみに今になって「赤ちゃんほしい~。」って泣きながら言いますよ(´・∀・`)笑

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

息子さん可愛すぎます💓小さくてもちゃんとわかってるんですね😍

うちは夫も私も32で、少し焦ってます💦娘に聞いてみようかなと思います笑

• 9月3日

娘に赤ちゃん欲しいと言われました☺️ちょうど3歳半のときです。幼稚園に通い出し、お友達に妹や弟がいるのが羨ましく感じたのかもしれません。
今までは、出来たら出来たときだし出来なかったらこの子だけでいいよね〜💕って感じで娘を溺愛してきていたのですが、娘に言われてから私達の考えが変わりなんとなくだいたいですが排卵日を意識しだしました😊不思議なことに2ヶ月後にはお腹に赤ちゃんが宿っていました👶☆
娘が可愛すぎるが故にお腹の子をこの子と同等に可愛いがれるだろうか…と心配です😂💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんです!私もまさに娘が可愛すぎるが故に、もし二人目を授かっても同じように愛せるか不安で💦でも以前ママリで、娘と同じぐらい愛しい存在ができて幸せ、と言う投稿を見て、やっぱり二人目もかわいいんだと思います😊💕

最近ぬいぐるみのお世話にはまっているので、赤ちゃん欲しがるかもしれませんね。ちょっと様子見てみます😃

• 9月3日

退会ユーザー

多分胎動とか感じるようになってきたら愛しさも出てくるかな〜って思ってはいるのですが…やはり今はまだまだ娘が1番可愛いです☺️💕💦
    もしいまあーちゃんさんが2人目も欲しいな〜と思う気持ちがあるのであれば娘さんが欲しいとゆうより先に妊活しちゃってもいいと思います❣️もし娘さんが赤ちゃん欲しいと言った場合、、、うちとこは娘が赤ちゃん欲しいといい出しての妊活でしたので悪阻でしんどいときや悪阻で入院したときなどすごく娘が理解してくれ、ママと離れてても赤ちゃん頑張ってるから私も頑張る!!とワガママゆうことなく頑張ってくれていました☺️💕そうゆうメリットはあるかもしれません🤔女の子はしっかりしていますし☺️隠れてシクシク泣いてはいましたが…(笑)(笑)

あと私は今年28歳でそこまで年齢的に焦ってはいなかったですが、旦那が12歳上で少し2人目どうしようか娘に言われるまでは悩みました。旦那の定年退職後、お金どうしよう…的な(笑)でも今は2人目産まれてすら無いのに3人目も欲しいね〜!!って感じです。旦那は70まで働く😂👍って苦笑いしてます(笑)あとは死亡保険がっつりよろしくって言われました(笑)(笑)(笑)
    欲しいって気持ちはあっても年齢のこと考えるといろいろ悩みが出てきますよね🤔💦赤ちゃん授かれるかな…って不安もあるし…。先のことはそのときにならないと分からないので難しいですね…😭

• 9月3日
ママちゃん

うちは兄弟が欲しいとは言いませんでしたが(兄弟の意味も分かってなかったです笑)とにかく自分も小さいくせに赤ちゃんが大好きで👶
小さいながらに母性を感じていました👧❤️

事情があり4年空いてしまいましたが、やっと娘に兄弟を作ってあげれそうです✨お腹の赤ちゃんに嫉妬もしますが、産まれてくるのを楽しみにしてくれています👧

年齢的にも2人で産み納めだなと思っています😅

やっぱり先の事を考えると兄弟はいた方がいいと思います😊
親はいつまでも生きていませんから😅仲が悪い時があっても、いて良かったなって思う時が来ると😊