※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんについて、母乳とミルクを混合で与えているのですが、母乳とミルクの順番について心配しています。母乳を先にあげるべきか、ミルクを先にあげるべきか、どちらが良いのでしょうか?

生後16日の子なんですが退院して来てから母乳とミルクを混合でやってるんですが母乳やってからミルクあげないとダメですかね⁇先にミルクやってから母乳だといけないですか(>_<)⁇

コメント

ののん☆☆

こんばんは🌃
先にミルクをあげてしまうとお腹がいっぱいになって母乳飲んでくれなくなるとおもいますよー!😅

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)

• 12月17日
ゆきんこ♡

私、バラバラですよー!
あまり気にしなかったです♫

• ユカたん

ユカたん

ミルクやってから母乳あげたり母乳あげてからミルクやったりですか⁇

• 12月17日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

返信遅くなりました!
    そうですよ| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    ミルクあげてからおっぱいあげたり、おっぱいあげてからミルクあげたり٩(๑´꒳ `๑٩)
    最近はミルクあげてからおっぱいあげて、そのまま寝かせちゃったりと自分の負担にならないように
    やってます!!!
    初めての育児で全く分からないので自己流ですが、楽しく育児するのが1番だから好きなようにしな!と言われたのでノンストレスで頑張ってます(*´Д`*)

• 12月17日
*K♡MAMA*

これから先
母乳育児にするか
ミルク育児にするか
混合にするかで変わってくるかと思います。
母乳からのミルクの方が母乳の出や量は良くなりますがミルクからの母乳だとある程度お腹がいっぱいになって母乳を飲むので増えるどころか減る可能性もあります。
なので母乳育児にするのであれば母乳からのミルクですが日中はミルクをあげず泣いたら乳首を咥えさせる勢いであげた方がいいですよ♪

年子ママ♡

だめじゃないとおもいます。

ただユカたんさんが、どっちで行きたいかですよね。
母乳で行きたいならやはり、母乳して足らない分をミルクってなるし、完ミや混合なら先のミルクでもいいし…

自分のしたいようにしていいと思います(。-∀-。)

かりちゃん

私も混合ですが夜中に2回目だけミルクで後は母乳です(^o^)
1回目は母乳飲ませて足りて無いようだったらミルク飲ませて2回目はミルクだけです(^_^;)

先にミルク飲ませると、おっぱいが張って痛くなってくるので先き、おっぱいを飲ませた方が良いと思いますよ(^_^;)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)つぎの授乳で先にミルクあげてみようかと思ってました(^_^;)

• 12月17日
ユカたん

そうなんですね(>_<)4月くらいに仕事復帰を考えてるのでいずれはミルクになるんですが(^_^;)

かりちゃん

ミルクが先だと満足して、そのまま寝てしまうので先に、おっぱいを飲ませるのがオススメです*\(^o^)/*