※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
家族・旦那

前にも似たような投稿をしたかもしれないです。今妊娠17週です。もう妊…

前にも似たような投稿をしたかもしれないです。
すいません(__)

今妊娠17週です。
もう妊娠の半分が終わったのにまだお互い実家で籍も入れれてなく焦っています。
同居が条件で結婚を許してくれない義理親と結婚を認めて貰わなきゃ籍は入れれないと言う彼に同居はお断りなあたし。
当たり前に一向に話は進みません(T_T)
シングルも考えましたが彼のことが嫌いなわけでもなく、子供のことを考えればそう簡単にシングルなんて言えません。
でもシングルになるならそれなりの覚悟がいるだろうし時間もほしいです…

やはりあたしが折れるべきなのでしょうか?

コメント

羽菜mama*

同居って本当にしんどいと思いますよ...それにこれから先ずーっと耐えていく自信があるならいいとは思いますが、産後は気分も落ち、体力もないので辛いと思います。
それに、同居が条件と言ってる時点でかなり手強そう、、
実家のご両親が協力してくれるのであれば、すぐに籍を入れる必要はないと思いますよ!

  • uuuni

    uuuni

    耐えれる自信なんてどこにもありません。
    彼が仕事に言ってる間どう生活すればいいのかって考えるだけで気分が憂鬱です。

    実家は兄弟もいますが親は母だけなのでどうしようかと言う感じです。

    • 12月17日
よっちゃん

同居は私も嫌ですね♬
気使うのも疲れるし産後も後々、義理親の家のルールとか出てくると思うと同居は嫌ですね!
まぁ、自分は早くに両親他界してるけど1ヶ月は長男(兄)の家で過ごします。
旦那の親からも同居の話しすりゃないから良いけど。
子供の事を考えたらシングルマザーはきついですね(・_・;)

彼氏さん(旦那になる)とよく話し合いが必要ですね(・_・;)
彼氏さんがまず、uuuniさんの両親に認めてもらうべきです。
認めてもらうように行動しない限り、難しいですね。
しばらくは実家で良いと思いますよ。

なーたんママ

私は以前同居をしていた義母にいじめられていたことがあります。
義父はしらんぷりだし
旦那が仕事でいない間のことなので旦那もまともに話を聞いてくれず
本当に精神的にきつかったです。

私たちの将来の介護は嫁であるあなたがやること
嫁は姑の機嫌をとり、敬っていなくてはいけない
年上の言うことは絶対
若い内は家事も仕事も育児も全てを1人でこなしてあたりまえ
という感じでした。
同居を始める前は
本当に優しい義母だったのに
同居を始めた途端に
そういうことを言うようになり豹変ぶりに驚きましたよ…。
同居は本当に勧めません。
旦那が両親の存在や意見を優先する内は、何かあったときも家庭内でひとりぼっちになるのがオチです。

  • uuuni

    uuuni


    ほんとにいじめとかあるんですね…(;゚д゚)
    そうですよね、旦那さんがいない間地獄ですよね。
    あたしもそれを考えるとゾッとします(-ω-;)
    義理親は文句があってもあたしには言わないとは言ってるらしいんですがもう怖くて怖くて…

    その後まなたさんは旦那さんの実家をでたんですか?

    • 12月17日
  • なーたんママ

    なーたんママ


    地獄でしたよ。
    もう2度と関わらないつもりです!

    今は、義実家を飛び出し
    旦那と二人暮らししてます!

    でていこうと靴を履いていたところ
    何故か旦那が
    義両親を呼んできて
    玄関先で見つかり
    義両親に首根っこ掴まれて
    手や顔を叩かれ
    引きずり戻されましたが。笑
    旦那はその時も
    何が起きてるのかとぼーっと
    突っ立ってるだけでしたけどね。
    やっとのことで実家に帰り、
    私はあなたが好きだけど
    あなたはその歳で
    ママの方が大切なら
    もう一緒にはいられない。と
    突き放したら
    荷物をまとめて泣きながら
    悪かったと土下座して
    私のところへ来ましたが。

    出ていってからも
    しばらく精神的な部分は
    回復しなかったし
    旦那のマザコンも矯正するまで
    時間がかかり
    何度も喧嘩しました。
    1年経った今こそ幸せですが
    最初から同居なんてしないで
    適度な距離で義両親と
    接することができていたら
    長い付き合いもできていたのかな
    頭がおかしくなり
    自殺しようと刺した傷や
    実家に帰った時
    両親が私の顔を見て
    青ざめてしまうほど
    おかしくならなかったのかな。と
    後悔しています

    • 12月17日
  • uuuni

    uuuni


    なんというか…ものすごいですね(°°;)
    そんな忘れたくなるような経験をわざわざ話してくれてありがとうございます。

    旦那さんの親だし旦那さんのことを考えれば同居もとは思うけどやはり自分を犠牲にはできないですよね!

    彼の親はお金なくて結婚して子供を産むと決めたなら説得して連れてこいと言ってるらしいのですが今日はっきりと同居はしない!と言いました。

    なんか彼と子供を思ったら自分の我が儘なのかと悩んでなかなか言えませんでしたが、はっきり言ったらすっきりしました!

    ありがとうございます(^^)

    • 12月17日
clover(*´∀`)

同居は確かにしんどい時もありますが頼れる所もありますよ。

まだ同居もしてないうちからシングル選ぶのは生活していくの大変ですしね。

自分自身にシングルで生活できると思えるならいいですけどね。

ぴぃー

同居は相手の親によりますがきついですよー(´×ω×`)

旦那さんが自分の親にはっきり意見できるのかなどでも変わってきます。
何かあった時旦那さんが味方になってくれないと
余計しんどいです。

ちなみに私の父は、
「自分が完璧にしてから物言え」と言うようなクズでしたし
おばあちゃんも何年も介護士してる人がベスト3に入るくらい
最悪な人やなと言われるくらいの人間でした。

母方のおばあちゃん達は
おじ夫婦と同居してます
おばあちゃん達はとても気を使ってます。
世間知らずや、気が聞かへんなどの
愚痴をよく聞きます!

so❤︎mam

親が認めてくれなくてもいい!
2人でやっていこう!

そうやって嘘でもいいから言って欲しいです。

じゃないと、このままズルズルと、なーんでも義理親の言う通りになって、旦那も守ってくれなくて、すごくしんどくなりそう、、、。

新婚って3年だから、3年は家族3人で暮らしたいとか、○才になったら同居とかお互いが譲歩すべきかなっておもいます。

  • uuuni

    uuuni

    そうですよね!
    あたしもそう言ってもらいたいんだと思います。

    ほんと何でも親の言うことを聞いていて、子供とあたしが一番とは口では言ってくれますが、行動が伴ってない気がして彼に期待するのをやめている自分がいます…

    義理親は最初から2人はやめてと言っているので後々同居って形は難しいかなって感じです。

    • 12月17日
ねこまま

彼も同居したいと言ってるのですか?
最初から同居を求める親なら
老後の介護してもらう気
満々ですねー!
成人してたら親の同意ないし
彼も責任とる覚悟で
避妊せずにしてたんだから
相手の親は、気にしなくて
良いんじゃないですか!?
同居なんてしたら
辛いですよ!!
家事させられて、裏では何を言われてるか分からないし!!