※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママさんに質問です。おもちゃは何を持っていますか?今後買う予定も含めて教えてください。生後5ヶ月から1歳ぐらいまでのお子さんが興味を持つおもちゃについての情報が欲しいです。

同じ月齢、少し上の月齢のお子さんをお持ちのママさん、おもちゃってどんなの持ってますか?(今後買おうと思ってるおもちゃも含めて)
おもちゃらしいものと言えば最近買ったプーさんの6wayジムくらいで、あとは歯固め、絵本くらいしかもってません。
子どもは家にあるものを何でもおもちゃにするだろうし、あれやこれやとたくさん買うつもりはないのですが、みなさんどんなの持ってるのかなーと気になりました😊
生後5ヶ月から1歳ぐらいまでで、どんなものに興味を持つかも想像がつかないのですが、これは重宝した!ってものもあれば教えて頂きたいです!

コメント

🌈

ぬいぐるみ、ボールプール、オーボール、積み木、車、色々持ってますが大好きなのがコレです☺️💕
ワンワンの方はマラカスでシャカシャカしてます!うーたんの方は音楽なるのでニコッとしながら踊ってます( 笑 )
友達の子にも見せたらグズグズしてたけど泣き病みましたww
西松屋に売ってるしオススメですw

• 陽

ワンワンとうーたんの使い分け、とっても可愛いですね💕

• 9月3日
なみ☆

一番気に入って5ヶ月頃から1歳前まで遊んでたのは手作りおもちゃでした(笑)
お金かけたものほどたいして興味を持ってくれなかったです(笑)
R-1の容器にビーズや、ボタンを入れてフタを固定したマラカスみたいなのと、ガチャガチャのカプセルに鈴を入れて開かないようにしてあるものが好きでした。
未だにたまに引っ張り出してシャカシャカしてますよ(笑)