※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後5ヶ月の完母の女性が、左胸の痛みについて相談しています。痛みの原因はスマホの圧迫かもしれないと考えています。同じ経験をした方がいるか尋ねています。

生後5ヶ月で完母です。今日朝起きたら左胸だけ痛みがあって触るとより痛みがあって乳腺炎かな?と思ったんですが熱やしこりもなく右胸とそこまで変わらない柔らかさです。
朝起きた時に左胸の下にスマホがありその圧迫で痛みがあるのかなと思ったのですが、同じようになった方いますか?😂

コメント

ママリ

私もなったことあります。
触った感じではしこりは分からなかったですが、
奥の方が詰まっていたみたいで
2、3日後に乳腺炎になりました。
痛いところ、押しながら飲ませたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触って分からなくてもなってる場合があるんですね💦
    押したり角度変えたりしながら飲ませます!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

ついこの間そうなりました!
しこりもないし、熱感もないけど、片方だけ痛くて😣

乳腺炎になって散々な思いをした過去があるので、念のため助産院に行ったら、腺が細いから詰まりかけてるのかもと言われました。

痛いところを押しながら飲ませて!と言われました。
飲ませるしか方法はなさそうです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    何日くらいで痛みはなくなりましたか?

    • 4月19日