※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食開始。便利な離乳食グッズや本を教えて欲しい。冷凍保存容器も購入予定。お粥以外のおすすめ食材も知りたい。

離乳食について質問です!!

娘が今月末で5ヶ月になり離乳食開始なのですが
離乳食を始めるに当たってこれ便利だった!
これはもう手放せない!みたいな物ってありますか??

産まれた時知人に出産祝いで写真の物を頂いて
それ以外の離乳食グッズは何も買ってません!

西松屋に売っていた冷凍保存容器は
近々買いに行こうと思ってます(*゚▽゚*)

最初はお粥とかばっかりだと思うんですけど
長い目で見てこれはあった方が良いよ~って物を
教えて頂きたいです✨✨

あ、あと離乳食Bookでおススメな本ありますか??
ある方はそれも教えて下さい🙏🙏

コメント

h❥t

ブレンダー、ミキサーは裏ごしするのに大活躍しますよ〜!
10倍粥は特に手で裏ごしするのはキツいです💦
私は離乳食の本は買わずにアプリを使用してました😊

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    ミキサーはあるんですけど
    それでもブレンダーって
    あった方がいいですか🙄??

    使ってたアプリ教えて欲しいです!!

    • 9月3日
  • h❥t

    h❥t

    それならならミキサーですり潰して
    まだ形が残るようなら手でやる感じで十分だと思います☺️👌🏼

    手作り離乳食(Baby Food)
    赤ちゃんがコック帽を被った赤いアイコンと
    ステップ離乳食っていうアプリを使ってました!

    私はこの2つのおかげで離乳食時期を乗り越えられました😭♥️

    • 9月3日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    ありがとうございます!!
    調べてみます♪♪

    • 9月5日