※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義実家で同居してます。義実家では猫を飼ってるんですが、その猫のこと…

義実家で同居してます。

義実家では猫を飼ってるんですが、その猫のことを可愛いと思ったことが1度もありません(. .`)
撫でても嫌な顔して撫でたところ舐めるし、
触っても嫌な顔するし性格が何しろ可愛くないし、
愛くるしいと思ったことがないです。

私の実家でも猫を7匹飼ってるんですが、その猫はすごく可愛いし愛くるしいです。

義実家の猫が最近元気がなくて痩せできたらしくて旦那が病気だ!とか騒いでるの見て大袈裟だなとしか思いません。
病院に連れてって。と言われたのですが私が病院連れてく意味わが分からないし義母に頼めば?って感じです。
元々義実家にいる猫なのになんで私がお金出して病院に連れてかなきゃならないんだとイライラしました。
まず、免許持ってないのにどうやって連れてくんだよ。

生まれてからずっと猫大好きでどんな猫でも可愛いと思って生きてきたのに、なぜ義実家の猫だけこんなに可愛くないと思ってしまうのか...。

コメント

まあさん

うちの猫ちゃんも撫でたらすぐ
舐めます😑✋笑
猫は綺麗好きだからそんなもんかと
思っています😂

免許がないのであれば
どうしようもないですし
義母に頼んでって言ってみては
どうでしょうか😓
旦那さんも動揺しすぎて交通手段の
こととか考えられないんですかね😂

• まる

まる

実家の猫は撫でてもそんなことないので可愛くないな。と思ってしまって...。

義母さん免許持ってないんです。
    あとフィリピン人で日本語もあまりわからないので...。💦
    そーゆー事で私に言ってきたのはなんとなく分かるんですが、
    私だって足ないし症状も知らないし!って感じです。(. .`)

• 9月3日
  • まあさん

まあさん

あ、まだ免許取れる年齢じゃ
    なかったんですね😳💦
    大丈夫そうなら様子見てやばそうなら
    タクシー代と病院代とお小遣いを
    旦那さんから貰いましょ😋

• 9月3日
  • まあさん

まあさん

自分が飼ってる訳じゃない✋って
    思っていても現在は同居していて
    猫ちゃんもその家の家族です🙂

• 9月3日
  • まる

まる

私自身まだ17で免許取れないので...
    旦那のキャッシュカードは私が持っててお金の管理は全て私がやってるんですが、どうしてもカツカツでとてもじゃないけどペットの病院代まで出せるほど余裕ないです💦
    猫も家族!って思ってはいるんですがどうしても旦那と義母が甘やかしてるところを見ると甘やかしすぎだから!!っておもってしまって💦

• 9月3日
  • まあさん

まあさん

動物は保険効きませんもんね😔
    余裕がないなら仕方ないですね😓
    今もまだ体調悪そうなんですか?
    これから子供も産まれるし、
    ペットを甘やかすのは困りますね😓

• 9月4日
  • まる

まる

オスの盛りの時はご飯食べなくてガリガリになるってききますし、
    ストレスで痩せてるんじゃないかなーとも思います(笑)

• 9月4日
  • まあさん

まあさん

去勢されてないんですか?😱
    それで室内飼いは何か可哀想です😩

• 9月4日
  • まる

まる

去勢してないんですよ💦
    わたしは去勢した方がいろんなところでおしっこもしないしそっちの方がいいって言ってるのに旦那と義母が可哀想!とかまだ赤ちゃん!とか言ってるんですよ。もう2歳なのに😔

• 9月4日
  • まあさん

まあさん

逆に去勢しない方が可哀想なんですけどね!😓旦那さんなら分かるんじゃないのかな😅ヤりたくてもヤれないストレス😣猫は人間以上にストレスになるらしいですしね😭

• 9月4日
ワートリユーマ

うちの猫も撫でたらすぐグルーミングします(笑)私が汚いってか🤯ってちょっと傷付きますよね💦
ぴぃこさんが実家の猫ちゃんを可愛いがってるように、旦那さんも義実家の猫ちゃんをこよなく愛しているから心配なんだと思います。しかし、それはお義母様に頼むべきだと思います。動物病院て保険きかないから高いじゃないですか😞
ぴぃこさん、妊娠していますし、猫ちゃんを抱えて動物病院は大変だと思いますし、旦那様に言ってみてはいかがでしょうか?

• まる

まる

義母がフィリピン人で日本語あんまり通じないから私にいけって言ったんだと思うんですが、流石にそれは、違う気がしちゃって💦
    私って便利屋かなんかなの?って思っちゃいました(;_;)

• 9月3日
一児2才のママ

猫ちゃんに不満があるというより
ご家族の対応や、当たり前の様な
ぴぃこさんへの頼み方もイライラする要因なのかもしれないですね…

決めつけならごめんなさい

同居しているからといって他に面倒なことを頼まれたり、当たり前のように強いられているのではないでしょうか?

ぴぃこさんおつかれさまです

• まる

まる

たしかに頼み方もイライラしました😥

何でもかんでも私任せなくせに最後にこれでいいの?って聞くと文句ばっかりだったりほんとにイライラする毎日です。ただでさえ同居ってだけでストレスなのに(;_;)

• 9月3日