※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中、食べ物が酸っぱく感じたことがあります。傷んでいた可能性も。甘いものを食べた後に酸っぱく感じることはあるでしょうか。傷んでいた場合の対処や心配事について知りたいです。

妊娠中、傷んだものを食べてしまったことある方いますか?😰今日お弁当にいれていたかぼちゃの煮物が1つだけ酸っぱかったんです💦職場の方がクッキーをくれて、それを食べた直後だったから酸っぱく感じたのかもしれないし、傷んでいたのかもしれません。いくつかいれていて、水を飲んだ後に他の煮物を食べたら普通でした。甘いものを食べた後だと酸っぱく感じることってあるんでしょうか。昨日作って冷蔵庫に入れておき、保冷バッグにいれて持ってきたものです。傷んでいたらどうしよう、トキソプラズマやリステリアにかかることはないかなど心配で😭

コメント

おかぁちゃん

私も昼、イカフライを食べてリステリアが心配です。不安ですよねー
大丈夫と思いましょうか( ; ; )

  • みい

    みい

    分かります、魚介類のフライも加熱してあるしと思いながらも心配になりますよね😓

    • 9月3日
さあや

トキソプラズマは生肉や猫の糞などに寄生するウイルスなので、かぼちゃの煮物から感染することはありませんよ。
妊娠中、傷んだものには当たりませんでしたが、外食でフライドポテトを食べた直後に猛烈な腹痛に襲われました。でも無事に出産できましたよ。

  • みい

    みい

    フライドポテトでですか😵私もよく食べてますが、何でどうなるか分からないものですね💦かぼちゃの煮物は大丈夫かなーと思いながらも少し心配で😅ありがとうございました😊

    • 9月4日