※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

親戚が危篤で地方に飛行機で行き、妊娠中の私は疲れています。運転や子育てで大変で、家族からのプレッシャーもあります。お金もなく、困っています。どうしたらいいでしょうか?

イライラしてしんどいです。
親戚が危篤で、地方に飛行機できていて、わたしは妊娠してます。
旦那は出張で長期いないので、2歳のイヤイヤきがすごい子供と一緒にいるのが辛いし、
私も付いてきました。

それで、いま母と叔母高齢で80歳と共同でもう5日くらい一軒屋、止まっていますが、私しか運転できなく身重の体でいつも、
親戚の病室まで往復3時間かけて運転していてかなり疲れて寝てしまい、子供がイヤイヤきで大変で、私は疲れて二階で寝てたりしてたら、

叔母に指摘されて、昔は畑仕事とか、うむ前の日までやったのよとか、昔話をして私を指摘をいつもしてきてかなり疲れました。

母も庇ってくれてましたが、聞き流しなさい!とか、なぜか裏で怒られる、私のストレスはマックスで旦那は海外にいるのであと、10日くらいここにいないといけなくて、

さらにイヤイヤ期の子を連れて飛行機とかバスなど乗り継ぎもきつく、
二人で帰るのもつらいです。

お金もないので、ホテルにも泊まれなくて八方ふさがりです。

どうしたらいいでしょうか?

とにかく何か動かないと怒る祖母で、
私が妊娠してても御構い無しで、しんどくて寝たいといってもすぐに、母にも起こされて、ブチギレて、

眠いといっても、ヒステリックだねといわれて、
わたしがなぜか悪者扱いです。泣けてきました。

あと、二人共子供がうるさいからおやつとジュースあげまくりでやばいです。さらにイヤイヤすごくて。

コメント

えりか

今妊娠何ヶ月ですか?
わたしも今妊娠中(9カ月)で2歳の息子が居ますが毎日大変ですよね😖💦

過ぎてしまったことを言うのはあれですが、留守番してるという選択肢はなかったんですかね?💦

地方へ来るときは誰と来たんですか?

2人で帰るのはしんどくて辛い・ホテルは泊まれないとなると、上手く聞き流したり時には言い返したりしながら旦那さんが出張終わるまで我慢するしかないかなと思うんですが…思いやりがない実母さんと叔母さんですね💧

おやつやジュースはあげすぎるとごはん食べてくれないと思いますし注意した方がいいかと😅

イヤイヤ期は大変ですが、泣き喚いていても違うことに気をそらしてあげるといいですよ🍀
おかしやジュースじゃなくて、夜じゃなかったら散歩に連れてってほしいとかおもちゃで遊んでほしいと実母さんに頼んでみてはどうでしょうか?

ウザいしむかつきますね。

昔と今わ違うしストレスと疲れで
流産したら責任取れんの?
取れないんだから静かに寝かせてくれ
ってあたしなら言います。

それか周りの意見フルシカトで自宅に帰ります。