※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうmama♡
子育て・グッズ

母乳を直接吸わせる方法や授乳時間、母乳外来の代わりになる相談先について教えてください。

いつもお世話になってます

赤ちゃんの母乳の飲み方についての相談です
産院が母乳育児推進で
入院中はずっと母乳でいってました
退院してから2.3日後、
母乳を飲ませていたら
口の横からかなり吐き出していて
服がびちゃびちゃに…
口からでてるから30分すっても
足りないと泣きます。
夜中の30分30分で1時間吸わせるのは苦痛で…

なので搾乳して哺乳瓶で飲ませてるのですが
1回の量は140飲み、搾乳が間に合わないので
ミルクを足して混合で育てています

母乳をちゃんと直接吸えるように
なるにはなにか方法をありますか?
完母の方は1回の授乳時間は
どのくらいですか?

産院で母乳外来があるのですが
お金がかかるのでここで相談させてください

コメント

れれれ

母乳が沢山出すぎるってことですかね⁇

私もそうでしたよ!!
もうぴゅーぴゅーって出てて、娘もむせながら飲んでました。2ヶ月まで毎回吐き戻してて大変でした!私の場合出すぎるため5分5分でした。

母乳にするには
乳輪の方までがぶって深くくわえてもらって、って練習をしてました!とりあえず深くくわえさせること、浅いと自分も痛いしおっぱいもでてこないって、教わりました!!

  • れれれ

    れれれ


    口から出てくるのは吐いたものですかね⁇だとしたら、途中でやめてげっぷさせてあげてみてください!30分は長い気がしますね(´・ω・`)そうmama♡さんも休めませんもんね(´・ω・`)

    • 12月16日
  • そうmama♡

    そうmama♡

    口にくわえて吸ってるんですけど口の隙間から母乳が全部でてるんです(°_°)
    説明下手ですいません。
    深くくわえさせるのもためしてみたんですけど吐きそうになってて嫌な顔して押し出すんですよ…
    なんか可哀想で(´・ω・`)
    いつも浅めに吸ってます

    • 12月16日
  • れれれ

    れれれ


    飲み込めてないんですかね(´・ω・`)浅めでもおっぱいが出てるといいんですが…直母にしたいですよね😭

    まだ吸う力が弱いので、1番は諦めずに毎回吸ってもらえてたら成長するにつれて、上手になると思います!

    回答にならなくてすいません(´・ω・`)

    • 12月16日
  • そうmama♡

    そうmama♡

    詳しくありがとうございます!
    吸っているところをみたら
    哺乳瓶だと1回吸うたびに飲み込んでるのですが直母だと5回くらい吸って口の横から吐き出してからごくんって聞こえます
    出てる量が多いんですかね?
    でも搾乳機でしぼっても1回左右で50くらいしか絞れなくて…

    根気強くがんばってみます!

    • 12月17日
  • れれれ

    れれれ


    哺乳瓶だと吸えば簡単に出てくるけど、おっぱいは難しいらしいです(´・ω・`)だから、本当に根気強くですよね💦😭

    なるべく深めに吸わせてがんばってみてください!そうmamaさんも体休ませてくださいね!

    • 12月17日
にゃんこ

夜寝る前だけミルクにしてます。
完母の日もあります 笑

出すぎて飲み込めてないのかな?30分30分は長すぎません?ママが疲れちゃいますよ。夜だけミルクにしてみるとか…15分15分でもいいかな。とは思います。新生児の頃は12回ぐらいの授乳でした。
あと、乳輪までしっかり咥えさせて唇はドナルドダックの口ですよ。
まだ上手に飲めないのは心配ないと思います。これから上手になりますよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

  • そうmama♡

    そうmama♡

    吸ってる時間が長いので昼間は直接吸わせて夜中は搾乳したのを温めて哺乳瓶であげてます
    哺乳瓶だと上手に飲めるんですけどね…
    やっぱり出過ぎですかね?
    しっかりくわえさせるとえずくんですよ…
    なんか可哀想で

    • 12月17日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    哺乳瓶は楽に出てくるので上手に飲めますね。
    えずく手前のあたりに…笑 浅吸いのままだとママの乳首がそのうち痛くなってきちゃうので…(*´ェ`*)

    • 12月17日
ぴっぴ

母乳出すぎて悩んでました💦
赤ちゃんがむせてしまうので、吸わせる前に、乳首の周りをマッサージして少し出してから飲ませてました🌀あと、乳頭保護器付けて飲ませました☺️乳頭保護器だと赤ちゃん吸うと出るので直接よりはむせなかったです。
2か月ごろだいぶ吸う力もあるので直接にしました😘ゴクゴク飲んでます!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    その頃は15分ずつでした!

    • 12月17日
  • そうmama♡

    そうmama♡

    乳頭保護機つかったんですが
    それもダメでした(´・ω・`)
    一瞬くわえてから舌で押し出します。
    乳首マッサージしたら余計にでませんか?

    • 12月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    それでもダメだったんですね💦💦
    乳頭保護器に母乳少し溜めてから飲ませてもダメですか?💔乳首の周りだけ絞ったらむせるほどブシャーとは出なくなりました🙄それしないと噴水みたいだったので😥

    • 12月17日