※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

明日が予定日ですが、まだ生まれる気配がない状況。予定日を過ぎた方の出産経験について聞きたい。陣痛や破水、誘発剤などの経験を共有してほしいです。

明日が予定日です!👶
おしるしもなく、前駆陣痛も最近全くなし、少しずつお腹は下がってきていますが先々週の健診では指1本分(先週は子宮口が後ろの方で開きが測れないと言われました💦)と言われ、全く生まれてくる気配がありません😂

早く出てきてほしいんですけどね❣️😁

予定日超過で出産された方、いつ生まれましたか?
陣痛から、破水から、誘発剤などお話聞かせてほしいです😗

コメント

ゆん*⋆✈︎

予定日明日なんですね💕
私は予定日11日超過で出産しました!
予定日2週間前からウォーキング、スクワットなどかなり動き回りましたが予定日なっても子宮口全く開かず…

予定日から1週間過ぎたくらいから微弱陣痛始まったものの10分間隔から縮まらず、予定日10日過ぎた日から入院し促進剤使うことに( ´^`° )
朝9時から点滴始まり、初めは全然余裕でしたがお昼2時過ぎから急激に陣痛が始まり、痛みに震えていました。
夜7時に破水し陣痛1分間隔でしたが子宮口まだ5センチ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )陣痛1分間隔をひたすら耐え夜中2時にやっと全開!そこから10分ほどでやっと生まれて来てくれました(*゚▽゚)ノ

まさかこんなにも遅く生まれると思ってませんでした💦私は暑がりなので妊娠中も靴下履かず半袖短パンで過ごし温めなかったのがダメだったのかなと反省してます。おまけに貧血で氷ガリガリ(;´∀`)促進剤をしながら足湯などもして頂き、温めるとお産が早くなるのよと教わりました。

長々と失礼しました!もうすぐ赤ちゃんと会えますね♡頑張ってくださいね!

• u-chan❁

u-chan❁

お返事が遅くなりすみません💦

あれから予定日は何もなく、今日健診でしたが子宮口も変わらずでした😅
    結局今週生まれなかったら、来週促進剤での誘発分娩をすることに決まりました⚠

微弱陣痛が続いての促進剤って辛いですよね😣
    上の子のときがそうでした💦
    なんで陣痛の痛みと子宮口の開きって同時進行しないんでしょうね😭
    朝に点滴開始してから生まれたのは日付が変わった2時とは💦
    私もその覚悟で誘発分娩に挑みます!
    それまでに自然にきてくれたらありがたいんですけど😂

私も暑がりで薄着で寝たり、シャーベットアイス食べたりしてます💦
    日頃から代謝をあげるようにしておくべきですね🤔

貴重なお話ありがとうございました!

• 9月6日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

早く赤ちゃんに会いたいですよね😊
    でも会えるまでもうすぐですよ💕
    頑張ってくださいね!
    出産報告待ってます😍

• 9月6日

38週で子宮口3センチ開いてましたが、そのまま変化なしで…
予定日過ぎても、生まれる気配全くなしでした。41週で促進剤点滴しましたが、それでも陣痛こなくて…翌日の昼に、人工的に破水させて、やっと陣痛きましたー!そこから5時間でうまれましたよ!4100gのおおきな子だったので、なかなかいきんでも出てこなくて大変でした😅

• u-chan❁

u-chan❁

お返事が遅くなりすみません💦

3センチも開いていて変化なしってあるんですね😳
    毎日ドキドキですよね💦

促進剤を打ってもすぐに陣痛には繋がらないんですね😭
    今週生まれなかったら来週41週当日に促進剤で誘発分娩することになったので、2日かかる気持ちで挑まないとダメですね🙄
    陣痛きて5時間は早いですね!
    私も早く生まれて来ることを願います☺️

貴重なお話ありがとうございました!

• 9月6日