※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について教えてください。

ベビーカーを購入しようと思ってるのですが、種類が多すぎて、値段もピンキリだし何がいいのか分からなくて、決められません💦
ベビー用品店行っても違いがイマイチ分からなくて見るのも諦めてしまいます😭😭💦
皆さんは何を基準に選びましたか?( ;꒳​; )💦
宜しければ、メーカーと商品名と値段(大体で大丈夫です)も教えて頂けると助かります!お願いします(・_・、)!

コメント

あやぶぅ

使う頻度とかどうですか??
頻繁に使うようであれば、やっぱり新生児から使える丈夫なやつがいいとおもいますよ!😋🌹私は旦那が趣味でテニスもしてるので、見に行ったり、私と子供でイオンとか行ったりするので、5万円前後のAB型のコンビ使ってます😆☘️違いとかはベビザらスとかで実物見て決めるのがいいと思いますよー!🙌🌷

• みくのすけ

みくのすけ

基本的にベビーカー移動が多いと思います!それをふまえて探してみます☺️✨
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 9月3日
プーさん大好き

生活スタイルで決めるといいと思います。電車や車、階段使用がメインなら折り畳みしやすいとか、軽いもの。徒歩メインなら走行性や安定感とか?ベビーカーそのものの重さを重視される方は多いと思います。

私は三輪タイプがよくて、クイニーにしました★対面もできるので気に入っています。(折り畳みがちょっと手間ですが)腰座りから使用できて、32400円でした。新生児が使用するには別にマキシコシ(30000円ほど)が必要です。

• みくのすけ

みくのすけ

なるほど!!見に行った時にそういう部分を考えて見に行ってみようと思います☺️
    三輪タイプ使いやすいですか?(´・_・`)
    ありがとうございます( ´•௰•`)✨

• 9月3日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

押しやすいですし、乗り心地もいいようで、子どもが乗るのを喜びます(*^^*)

• 9月3日
  • みくのすけ

みくのすけ

なるほど!!参考にさせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ありがとうございます!
    上の子がベビーカーを押してるのが凄く可愛いですね😌✨

• 9月3日
ぴぃちゃん

ウチは値段です!(笑)

何を買ったらいいのか、何がいいのかわからなかったので、とりあえずコンビのチャイルドシートとベビーカーがセットで5万円ってのがあって、セットでお得なんやったら、コレでいっかーって買いました!😆😆👍✨(笑)

• みくのすけ

みくのすけ

値段大事ですよね(・_・、)
    高いやつは本当に高いですし、正直違いがあまり分かりません😭😭

チャイルドシートとセットのやつもあるのですね!見に行った時に見てみます😌
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨

• 9月3日
ひーママ

ベビーカーをおすのはママパパなので、見た目と直接触っての押しやすさ!片手で押してみて、両手で押してみて…あとは収納も広々スペースがないのなら、小さくたためるものを…など、1つほど重要視したい項目を見つけてそこから探してみてはいかがでしょうか😉✨やはり押してみたり、実際に畳んだり広げたりしてみたほうが、自分のストレスフリーな商品は見つけられないと思います👍🏻💓

• みくのすけ

みくのすけ

見た目も大事ですね!!✨
    なるほど!!1つでも重要視する部分あると探しやすいですもんね☺️参考にさせて頂きます!!
    そうですね!実際に見本で試して見て決めたいと思います( ´•௰•`)
    ありがとうございます(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)✨

• 9月3日
あゆみ

私はシングルタイヤのほうが押しやすいなーと思ってPigeonのランフィにしました!60000円くらいだったかなと思います!

• みくのすけ

みくのすけ

なるほど!!タイヤひとつでも変わりますもんね( ´•௰•`)
    お店で試してみて決めたいと思います!ありがとうございます(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)✨

• 9月3日
  • みくのすけ

みくのすけ

なるほど!!タイヤひとつでも変わりますもんね( ´•௰•`)
    お店で試してみて決めたいと思います!ありがとうございます(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)✨

• 9月3日
ゆー

うちはマキシコシのチャイルドシートでベビーカーとドッキングできるのをおさがりで貰ったのでドッキングできるbuggyを購入しました✨6万くらいだと思います!出かけた時に見てるとコンビとかアップリカ使ってる人が多い気がします!

• みくのすけ

みくのすけ

ベビーカーとチャイルドシートが一緒になるタイプ便利ですね✨
    たしかにコンビとかアップリカ多い気がします!!ありがとうございます(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)

• 9月3日
はるか

首が座るまでに外出を良くするのであればフルフラットになるタイプでないと使えないですが、あまり外に出ないなら首が座ってから使えるベビーカーをその時に購入された方がお値段は安く済むと思いますょ☆

• みくのすけ

みくのすけ

抱っこ紐は新生児から使えるものを購入したので、首座るまでは抱っこ紐だけで充分な気もします...!
    首が座ってから使うだけでも値段変わるのですね(・_・、)
    検討してみます!ありがとうございます( ´•௰•`)✨

• 9月3日
  • はるか

はるか

車に積み下ろしする予定があるならともかく軽量でコンパクトのものがいいと思います💦
    うちはフルフラットのベビーカー持ってますがガッチリしていて重いし畳んでもそこそこ場所とりますょ〜(*^^*)
    近くに散歩行くベビーカーと車に乗せる用のベビーカーを分けて2つ持ちする予定です💡

• 9月3日