※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の赤くなったしわにベビーワセリンで保湿するのは効果があるでしょうか?お風呂後は水気を拭くようにしています。

首のしわの部分が赤くなってるんですが、ベビーワセリン塗るとマシになりますかね?😢
調べたら保湿してあげるよう書いてあったのですが…

お風呂ではよく洗ってお風呂上がりは水気を拭くように心がけています💦

コメント

こにこね

擦れて赤くなってるんであればベビーパウダーが一番有効かと思います

らんある

同じような感じで病院に電話したら朝と晩に洗って拭いて清潔保ってください!と言われたことあります!!!

らんらん

赤くなっているということは炎症が起きていると思うのですが、小児科でロコイドもらっては?すぐ治りますよ😁⤴そしてキレイな皮膚の維持で保湿してあげたらいいと思います♪

ちなみにうちはワセリンはベタベタするのでママ&キッズのローション使ってます。

アマルカ

ワセリンで様子見ていいと思います。うちも赤くなってザラザラした部分もあったので小児科行ったらワセリンみたいな塗り薬もらいました。

ママリ

うちの子もなりましたが、
ワセリン塗ると悪化して、ジュクジュクしたので
小児科行ってロコイドというステロイドの弱いやつ貰いました💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました!
ワセリンで悪化してしまい、毎日しっかり洗ってしっかり拭いてだいぶ良くなりました(^^)