※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

子供の洋服や靴はどうしていますか?5歳までの子供が2人いて、5年間保存するべきでしょうか?

皆さん、子供のサイズアウトした洋服や靴など、置いてますか??🙌🙌
それともスペース無駄だからって、売ったり、あげたりしていますかー??
上の子が5歳まで2人目産む予定ないです。
後、一年は期間あります!五年も衣類を保存するべきでしょうか??

コメント

みみ

うちはアパートなのでスペースがなく、実家に持っていく予定です!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙌🙌
    やっぱり、2人目用におさがりとして置いてるんですね。
    勉強になりました!ありがとうございます☺✨

• 9月3日

上の子が3歳になる前に2人目が生まれました。
かなり気に入っていた物は残してましたが、ほとんどはサイズアウトと同時に処分してます。

実際、性別も生まれた季節も違うので残してた服も全然着せてないですし、下の子にはまた新しい物を買いたくなります。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙌🙌
    そうなんですね。
    サイズアウト同時に処分した理由は何でしょうか?

やっぱり、2人目にも新しく着せたいですよね!その意見に共感しました。貴重な意見、ありがとうございました☺✨✨

• 9月3日

退会ユーザー

うちもすぐには2人目を考えていなかった事と、賃貸で狭いので収納場所がない為です。(残そうと思えば残せますが邪魔なので💦)

基本的にはシーズン中にジャストサイズを必要な分だけ購入しているので、ほとんどが着倒しているって事もあります。

どうせまた新しい服を買いたくなるのが分かっているので、比較的綺麗な物は早いうちにフリマサイトなどで売った方が長年保管しているよりも売りやすいので、早く処分してます。

• 9月3日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね!沢山の参考になるお話をして頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 9月3日
あき

娘が来年の1月で4歳になりますが、今のお腹の子の為に置いてます😃

案外まだ着れるような状態でサイズアウトしてるので、圧縮袋に入れて保管してます🍀
靴は新しく買う予定です🍀

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊✨
    やっぱり、おさがりとして置いておくべきなんですね!🙌🙌
    汚れていない服はあるんですが…結果スペースをとっているし、まだ、2人目産む気ないし、悩んでいました!
    なので、とても参考になりました!意見、ありがとうございました☺✨

• 9月3日
のんママ

気に入ってる洋服はとっておいて肌着とかはまた買えばいいかなて思ってるので売ったりしてます(*^^*)

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    貴重な意見、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月3日