※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

離乳食メニューについて相談です。夕方のメニューに悩んでいます。じゃがいものミルク粥に加えてもう一品何がいいでしょうか?明日の朝・夕メニューも教えてください。冷凍ストックにある食材はたくさんあります。

離乳食目メニューに助言ください(><)
開始して40日目くらいです!今日から二回食にしようと思うのですが、夕方メニューに悩んでます。
朝メニュー
・鯛と白菜のそうめんカツオ出汁風味
・トマトと人参の野菜スープ

夕方メニュー
・じゃがいものミルク粥
ともう一品なにが良いと思いますか?
また、メニュー考えるの得意な方明日の朝・夕メニューも助言いただけますと幸いです(><)


冷凍ストックにあるものは、
・10倍粥
・人参
・玉ねぎ
・じゃがいも
・白菜
・トマト
・キャベツ
・しらす
・鯛
・りんご
・ブロッコリー
・かぼちゃ
・野菜スープ
・バナナ

よろしくお願い致します。

コメント

はる

その時期は“料理”って感じのものじゃなく野菜単品を組み合わせて出してました(笑)

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます(^-^)単品でも良いんですかね(><)
    本に書いてあるバランス表見るとしんどくなりますヽ(;▽;)笑

    • 9月3日
deleted user

かぼちゃ+しらす粥
じゃがいも+人参+玉ねぎでポテトサラダ
かぼちゃ+人参、玉ねぎで、かぼちゃサラダ
それに野菜スープかお湯足してかぼちゃスープとか😃
トマト+キャベツ+人参、玉ねぎ、ブロッコリー+野菜スープでトマトスープ
りんご+トマトでデザート?は良くやります✨
あとは白菜としらす混ぜたり🤔


基本、料理というよりは、ある野菜を適当に組み合わせて出してる感じです🤔

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます😊
    参考にさせていただきます(^-^)

    • 9月3日