※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子供と夫に囲まれているけど、自分としての存在を感じられない。幸せなはずなのに、何か物足りなさを感じる。

子供から手は離せないし
旦那からは女として見られてる気がしないし
私はまだ20代前半なのに
これでいいのかなぁ、なんて。

幸せなはずなのに、なんかなぁ。

ぼやきでした😅

コメント

♡♡

1ヶ月はそんなもんですよー!
あとは自分からスキンシップ取ったりするのも大事じゃないですか?

• まめ

まめ

もちろん自分からもしてますー!!
    けどやっぱり子供できる前の様には戻れないのが普通なのかなと思いまして…

• 9月3日
  • ♡♡

♡♡

もう少ししてからですかね?
    うちは今はもう完全に元通りです!
    たまには2人でデート行くのもありですよー!
    うちは母に預けて1日デートしに行きました。

• 9月3日
  • まめ

まめ

羨ましいです…😭
    時間の問題なんでしょうかね…
    今月半日だけ義母に預かってもらえる日があるので2人でゆっくりしたいです😭

• 9月3日
ぐめ

その気持ちわかります!
私は1人目を24歳、2人目を28歳で産んでますが1人目のときは本当にそんな感じで病んでました(笑)
でもだんだん子供が大きくなるにつれて育児が楽しくなってくるし、友達との時間より家族での時間の方が幸せに思えますよ☆
私は独身時代、周りもいうほどかなり遊んでたので←今は信じられないくらいです(笑)2人目にもなるともう諦めというか、独身に対して羨ましいな〜とかは思うけど、戻りたいなとは思わなくなりました(^-^)1人目を産んだあとってみんな同じような悩み抱えてて、私までなんだか安心しちゃいました😊

• まめ

まめ

そうなんですね😭
    22で結婚して今年24の年で産んだんですけど、ぶっちゃけまだまだ遊び足りないし周りも独身の子の方が多くてどうしてもギャップを感じてしまいます…せめて旦那だけでもわたしを若く見てほしいのにそれすらなんだか…
    時間が解決してくれることも願っています💦

• 9月3日
  • ぐめ

ぐめ

24だと周りはみんな遊び盛りですよね…私の時もそうでした。でも25過ぎてから少しずつママが増えてきて、早く産んでよかったな、と思うことも多くなりました!あと、女として見られたいの凄くわかります😭✨多分、あと3.4ヶ月したら余裕も出てくるだろうし体型も戻ってきて旦那様もまた変わってくる気がします(^-^)私も2人目が生後1ヶ月なんですが、お母さんて感じだしダイエットや女磨き頑張らないとです🤦‍♂️

• 9月3日
  • まめ

まめ

たしかに若ママになれたのは凄く嬉しいし息子に感謝しています✨
    なんだか寂しくてしょうがないです😭お母さんなのは間違いないですが、その前に女ですし、、、と思っちゃいます。ヒールやマツエクがそろそろ恋しいと言ったら、母親なのにそんなのも我慢できないの?と先輩ママに言われたときは、母親になったら女は忘れなきゃいけないの?と悲しくなりました。
    同じ1ヶ月!うれしいです👶💕
    子育ても女も、両立したいですよね!わたしもがんばります!!

• 9月3日
  • ぐめ

ぐめ

マツエク、ネイル、ヒールって今まで当たり前だったのにインスタなどで独身の友達を見ると凄くそれだけで輝いてみえちゃいますよね(笑)そしてそれを我慢しろという先輩ママ、私の周りにも1人いました!その人は40近いんですけどね😧綺麗でいることは自分にも旦那にもプラスだと思うし、街で見ててもおっかさんって感じよりは綺麗なママの方が絶対に良いに決まってます!!笑
    私は2人目妊娠中の半ば頃までやってましたよ(^-^)お互い子育ても美もがんばりましょうね☆

• 9月3日
  • まめ

まめ

なんだかすごく気分が晴れました!
    子供もすくすく育ち
    ママも伸び伸びと生活できていれば
    何にも問題ないですよね!
    ありがとうございます💞

• 9月3日
兄弟ママ

気持ちわかりまーす!

その事でたまに病みます😭

• まめ

まめ

最高に幸せな時ももちろんあるんです!!
    けどふとした時に考え込んでしまったりしますよね…ひとりでボロボロ泣いてしまいます😂

• 9月3日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

子供が産まれたばかりって
    情緒不安定になりますよね😭

• 9月3日
  • まめ

まめ

ホルモンとかの関係なんでしょうかね?時間が解決してくれるとは思うんですがしんどくて😭

• 9月3日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

しんどいですよね😭
    私もちょっと前までよく病んで
    たので気持ちわかります!

ホルモンも多少関係してそうです😭

• 9月3日
  • まめ

まめ

1ヶ月で悩むなんてまだまだ甘っちょろいですよね私…😭
    2人目も欲しいけど、更にまたこういう悩みが増えるのかと思うと本当につくるの躊躇います。

• 9月3日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

まだ20代前半なら
    2人目は焦らなくても
    大丈夫だと思いますよ☺️

自分に余裕が出来て来たら
    考えたらいいと思います☺️

私は旦那と2人の時間も欲しいけど
    子供とは離れたくないしで
    矛盾してます😭

• 9月3日
  • まめ

まめ

そうですよね😭
    自分を労ってあげる期間も作りたいと思います😂

あー😭それはしたくても出来ない難しい悩みですよね💦
    子供が手が離れるくらい大きくなるのを待つしかないんでしょうかね😅

• 9月3日
まま

えー!めっちゃわかります!!
なんか、同い年の子とかみると、
まだまだ遊んでキラキラしてて
自分にお金かけて綺麗にしてるのに
私は毎日子育てに必死で
美容院も行けないし産後体系崩れで服も満足に着こなせない(ToT)

幸せだけど、幸せだけど、、、、
って思ってしまう。

• まめ

まめ

隣の芝生はってやつなんでしょうね…
    客観的にみると冷静に慣れますが、いざ考え込んでしまうと、ああ…って落ち込むことが多くて😭
    全部手にいれるって難しいというか、出来ない様に出来てるんですかね。

• 9月3日
  • まま

まま

きっとそうなんだと思います笑
    たまに悲しくなって泣いてしまう時もあります(´;ω;`)
    独身の時は若いママがベビーカー引いてるの観て可愛いな〜とか思ってましたけどね笑
    きっと無い物ねだりなんですよね笑

• 9月3日
  • まめ

まめ

わたしもです〜😭!!
    息子寝かしつけてシャワー浴びながらボロボロ泣いてたりします。笑
    わかります!若ママに憧れたのも事実!けど思ったより楽じゃないのも事実ですよね💦

• 9月3日
  • まま

まま

えー!私もシャワー浴びながら泣いてますw笑
    こんな事で何で泣けてくるんだろ…とか思いますよね〜笑
    ホルモンの影響なんですかね(ToT)
    でも、まだ若いし色々割り切れないと言うかなんというか…
    全然楽じゃないです(ToT)むしろ大変(ToT)自分の時間なんて全然無いですもん!!

• 9月3日
  • まめ

まめ

浴室しか1人になれる場所ないですもんね!!いくら赤ちゃんとはいえ子供の前で泣きたくないし💦
    妊娠中からホルモンホルモンって、なんで女ばっかり大変なんでしょうね😭
    子供可愛いけど、自分の時間、欲しいですね。

• 9月3日
  • まま

まま

そうなんですよ!!お風呂しかないんです!!
    旦那の前で泣くのも嫌だし…笑
    本当になんで女ばっかりこんな思いしないといけないの?男は仕事してればいいじゃん。出産だって死ぬほど痛いしもう嫌だ。と実母に泣きながら電話してしまった事もあります(ToT)
    友達とゆっくり夜飲みに行ったりしたいですよね…(ToT)

• 9月3日
あいすくりーむ

とてもその気持ち分かります。
私も21歳なので旦那も優しくて子供も産まれて、幸せなのですが結婚する前みたいに旦那からスキンシップをとってくれることも無くなったしなんだた寂しいです💦まだこんな若いのに、子供ばかりで…なんだか生き生きしてないなぁなんて。笑

• まめ

まめ

そうなんです、寂しいのわかります😭私もそうなんですが旦那もやはりなんでも子供優先に考えてしまって。2人の時間なんて全くないし。周りも子持ちで結婚してる子も増えると自然とそう思うことも減るのかな…
    自分こんなんじゃない😭って思いますよね(笑)

• 9月3日