※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ベビースイミングについて感想を聞きたいです。効果や意味があるか気になります。赤ちゃんのうちから通う価値はありますか?

ベビースイミング通っている方いらっしゃいますか?
家の近くにピュアがあり、対象年齢が4ヶ月からだったのでやろうか気になっていました。いずれ小学校あがる前までにはプールは絶対習わせるつもりなのですが、こんな赤ちゃんのうちに通ってもちゃんと効果とか意味あるんですかね??実際通っていた方など感想お聞きしたいです😊

コメント

みは

自分から水に顔つけたりできますよー。
でも別に赤ちゃんから始めなくてもいずれできるようになるし、むしろお風呂でやればできるようになります。
そう言う意味で目に見える効果は少ないかもしれませんが、本人が毎回楽しんで通ってますし、私も一緒に入って楽しいので通って良かったと思ってます。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!!
    5ヶ月だとまだ早いと思いますか??入る時や上がる時など子供いると準備とか不安です😂

    • 9月3日
  • みは

    みは

    4-5ヶ月の赤ちゃんはプールのなかでよく寝てます🤣
    個人的にはお座りができるようになると着替えが楽かなと思います。

    • 9月3日
  • ゆん

    ゆん

    寝ちゃうんですね😄
    確かにおすわり出来れば少しは楽ですね!

    • 9月5日
二人娘

ベビースイミング通ってます!
みなさん8ヶ月頃の方が多いです💦
我が子も8ヶ月から通っていますが、すごく楽しそうにプール入っていますよ(^^)
いまは潜ることもできるようになりました!

  • ゆん

    ゆん

    8ヶ月だと多いんですねー!
    入る時や上がる時の支度とか大変ではないですか??😂
    潜れるんですか!すごいですね!!❤️

    • 9月3日
  • 二人娘

    二人娘

    家で水着を着させてその上からオムツ履かせてます!
    入る前におむつだけ脱ぐと準備バッチリです!笑

    • 9月3日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどー!それは良さそうです😊

    • 9月5日
R4

今月4ヶ月になったら通わせます!

私はインストラクターでベビースイミングの指導も8年やって来ましたが、ベビーからやっている子の方が後々の上達は桁違いに早いです!

才能やセンスのある子は小学生になって始めても伸びますがごく少数です。

それから、始めるなら今の暖かいうちが良いですよー!
秋冬からだとやはり寒いので風邪を引きやすくなります💦

私は自分の子は1ヶ月から顔付けとかやってますが、今すでに顔付けは息を止めて出来ます!

お風呂でやれば通わなくても出来るようになる事はありますが、広いプールで手足をたくさん動かしたり、お友達と触れ合うのはプールでしかできません♫

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    インストラクターの方なんですね!すごいです💕 上達早くなるのは嬉しいですね😄
    寒い時期は風邪ひきやすいんですね😓
    1ヶ月からですか!すごいですね😀💕
    そうですよね😩 通うか検討します😄

    • 9月3日
  • R4

    R4

    慣れるまではやはり風邪は引きやすいです💦

    夏でもやはり体温よりも低い水に入るので通い始めは風邪を引く子も多いですが、半年も通えば身体も丈夫になって体調崩す事も少なくなったと言われる親さんが多いです。

    • 9月3日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか😓
    体丈夫になるのは嬉しいですね😊

    • 9月5日