※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

2歳の男の子を未婚で生み、1年付き合っている彼氏との子どもを妊娠中で…

2歳の男の子を未婚で生み、1年付き合っている彼氏との子どもを妊娠中です。結婚をする予定です。来年ごろ一緒に住もうと言う話になっていますが、正直不安です。
もちろん息子を毎回のデートに連れて行き、たくさん遊んでもらって懐いています。ですが、我が子が生まれてから態度が変わらないか、血の繋がってない子どもをそれでもちゃんと愛してくれるのか、、、

このひとなら大丈夫だと思い、結婚を前提に付き合いましたし、子供もほしいなっと思い、妊娠した時は本当に嬉しかったですが、、

不安になってきました

そのような経験された方おられますか??

コメント

iii♡

私ではないですが友達が全く同じで
未婚で産んで、彼氏との子供を授かって結婚しました!
生まれてからもどちらも変わらず可愛がっていて、見ていてとても幸せそうです😊💕
当事者ではないので参考にならないかもしれませんが、、、、

• さな

さな

安心しました!(;_;)

• 9月3日
にむ。

私が1番上だけ父親が違うんですが
再婚し下に2人産みましたが
私の旦那はまったく
変わりなくみんな同じに
可愛がってくれてますよ!

多少厳しすぎない?
って事もありますが
悪いことしたら
上の子も下の子も変わらず
怒るし
よそからは上だけ父親が違うって思われたこともないです!

運良くなぜか顔も
私より旦那に似てる、、笑

私の親も父親が違うって
ことを忘れてたわ
ってゆうくらい同じ様に
接してると思うので
きっと大丈夫ですよ!!!

パパに似てきたね〜
とか話してたら
旦那は喜んでるのが
わかります笑笑

• さな

さな

読んでいてウルウルきましたw
    このところ妊娠中だからか、情緒不安定で色々考えてしまっていました😭
    いろんな人がいるけど、結婚後も我が子だと思ってくれることを信じています💕

• 9月3日
。

結婚を前提にお付き合いされてきたんですよね?なら、彼氏さんも覚悟の上でのお付き合いだと思うのできっと大丈夫です😊👌お子さんが懐いてるなら尚更!血の繋がりなんて正直関係ないです。妊娠してからやっぱり不安…なんて言っても仕方なくないですか?🤔

姉の話ですが未婚で上の子を産み、今は再婚して下にその人との子がいます。とても微笑ましい家族ですよ。旦那さんも血の繋がってない上の子も下の子と同じように可愛がっているのが分かります😊💓

• さな

さな

返信ありがとうございます!
    そうですよね!!お互いが結婚前提で、とてもいい人なのできっと大丈夫ですよね!ありがとうございます😭

• 9月3日
甘栗大好き

私は未婚で上の子を産みました🙇
今の旦那とは付き合って8ヶ月で結婚しました🙇
息子が3歳の時に籍を入れました🙇
結婚して妊娠して今年産まれましたが、平等に相手してます。というか
ミルク飲んで寝るって感じだから、いつも息子とジャレてます(笑)
いけないことにちゃんと向き合うし怒ります。休みの日はいろんなところに連れていってくれるいい父親です☺️
不安はありましたが、息子を連れて旦那の実家に行った時に不安は消えました。義両親も息子を受け入れてくれたので☺️

• さな

さな

義理両親の反応も気になります😭
    大好きな人だからこそ、信じたいと思います💕ありがとうございます😊

• 9月3日
さき

連れ子がいての結婚、難しいですよね。完璧な旦那さんもいると思いますが、やっぱり連れ子と我が子で全く平等ってそう簡単には出来ない事だと思います😣

最初は全てを受け入れる覚悟があっても、一緒に住んで暮らしていくうちに、思ってたのと違う…というのは出てくる可能性もあります。どんなに覚悟を決めていても、デートの時だけ遊ぶのと、常に一緒に生活するのでは違いますからね。

うちはお互いバツイチの再婚で、上2人も小学生で環境はちょっと違いますが…。やっぱりちょっとした事でも差があると感じたり、大した事なくても気になったりはします。
特にうちは上の子たちが大きいので、小さいほうばかり可愛い可愛いってなってしまうのは旦那だけではないですけどね。みんなついやってるけど、旦那がそうする事だけどうしても目についてしまったり。

まだ上の子も小さいみたいですし、パパも子供も馴染みやすいかなとは思います。それでも赤ちゃんが産まれたら、2才よりも0才にみんなの気持ちが向くのはあると思います。どこまで上の子をフォロー出来るか…ですね。
生活が始まってから後々出てくる悩みもあると思います。その都度しっかり話し合ったり、乗り越えていけば大丈夫だと思います。

• さな

さな

長々とありがとうございます😭ありがたいです😭

上の子の関わりを、もっともっと大切にしたいなと思っています😂それでなくとも何か感じて抱っこから降りなかったり、おっぱいをずっと欲しがったりしだしているので、生まれてからはどーかわからないけど赤ちゃん返りもするのかな?と思っています。
    でも、しっかりと愛してあげたいです💕

• 9月3日
やの

未婚シングルで彼と付き合って1年弱、妊娠して息子が2歳になるタイミングで籍を入れました。
3人で動物園に行ったり息子もとても懐いていて、(バツ1で)自分の子と同じぐらいかわいいと言っていたので結婚しましたが、その後元彼の存在を感じる出来事があって一時期息子を愛せなくなってしまい2人で悩みました。
今は少し時間がたってもう気にならなくなったと言っています。
りえさんももしかしたらそういう事があったりもするかもしれません。
もう赤ちゃんも産まれますが、自分の子と全く同じぐらい愛してほしいと思ってしまうときっと悲しいことがあるので、家族が平和に過ごせれば良し、と思ってます。
上の子へは私や一緒に育てた実家両親からの愛情で補ってあげるつもりです。
思っていたより連れ子結婚は普通はない問題や悩みがでてきました。今後もたまにでてくると思います。
でも、息子も私も大好きなパパができて幸せです。結婚してよかったです☺️

• さな

さな

結婚してよかったと思えることが1番ですよね。

色々これからもあると思いますが、お互い幸せになりましょ☺️💕

• 9月3日

男性の友人が子持ちの女性と結婚しました。
もちろん子供の事も本当に大切に思っていたし、いつも奥さんと子供の事のろけてばかりだったし、父親としての責任も一手に受けています。
結婚してから後悔も愚痴も聞いたことありません。

ただ、自分の子が産まれてから連れ子のことは仲間内で話題にでなくなりました。
子供できると仕事やる気でるよって話していたり、“二人目”ほしいなーって話してたり。
連れ子のことは「○○が」って名前で話すのに自分の子のことは「うちの子供が」って話したり。
男達は何も気にならずに聞いてますが女性なら引っかかりまよね?
本人は悪気ないんですよ。ちゃんと家族を大事にしてます。
ただそういう細かいとこで傷つくことはあるかもしれません。

• さな

さな

そうですか、、

家族であっても、やっぱり血が繋がってないと自然とそーゆー場面で出るのかな、、

全部求めすぎも良くないですね😂

• 9月3日