※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
その他の疑問

メルカリで出品してすぐ売れるときが結構あるのですが、メルカリはほし…

メルカリで出品してすぐ売れるときが結構あるのですが、メルカリはほしい商品が出品される度にお知らせが来る機能があるわけでもないのに
すぐ売れる場合はその人は常にメルカリを見てるってことなんですかね??
あと自分が買う側で見ていると1分前に出品、売り切れ!ってこともよく見かけます!

ずっと出品されるのを待って見てるのか、たまたま探していた商品が出品されてタイミングですぐ見つけられたのかなーと!

売れるのは嬉しいのですがふと疑問に思いました!

コメント

ぽっぽ

おっしゃる通り
たまたま見た時に安く出品されていた
安く欲しいからちょくちょく張り付いてみてる
だと思います。

私はミルク飲ませてたとき安く欲しくて時間空いたら結構張り付いてました笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

わーやっぱりそうなんですね!!
    自分が売った方側だとすぐ売れた!って凄く嬉しいですけど
    買いたい側だと数分前までめっちゃ見てたのにー!!!!と悔しいですよね^^

私もミルク飲ませてた時期に
    メルカリやってればよかったです♪

最近になってやっとハマりました(笑)張り付こうと思います!

• 9月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

後は検索結果を保存すると登録メールアドレスに新着商品のメールが来る設定が出来るのでそのメールがタイムラグなく即送られてくるならそれ見て即買いも出来るのでは?と思います。
    私はメールがウザイのでしてなかったのでどのタイミングで来るのかわからないのですが…。

少しの差でめっちゃ安いものが売れちゃってたら悔しいです笑
    早い者勝ちなので仕方ないのは分かってるんですけどただただ悔しいです🤣笑

• 9月3日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

検索結果をメールでお知らせしてくれるのは1日2回までのやつですか??
    あれだとラグありすぎですよね(笑)
    夕方お知らせ来て、朝に出品されてて即売れしてるーーー!みたいな(笑)

その悔しさもう言葉にできないですよね!
    値段的にもオッケー!状態もオッケー!めっちゃ探してたやつーー!!!悔しすぎるーーー( ´•̥̥ω•̥̥` )!!!

おっしゃるとおり早い者勝ちですもんね!!張り付くにつきます笑

• 9月3日
おはし

なにせユーザーが多いですからね、たまたま検索にかけた時に、同じタイミングで安く販売されたものを見つけて即購入!みたいな感じなんだと思います🤔
出した瞬間に売れるとびっくりしますよね(⍢)笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

確かにユーザーは凄くいますよね!!
    そんな素晴らしいタイミングに出会えなくて悲しいです。°(°´ω`°)°。

売れたときはビックリですよね!!出品してスマホおいたらすぐ売れました、発送を!ってお知らせのメール来て(笑)

• 9月3日
りーしぃ

フォロワーはいらっしゃいますか?
この人良かったとか、この人の出品がお気に入りと思ってフォローすると、その人が次出品したときに「フォロー中の◯さんが新たに出品しました」みたいな通知は来ることはきます!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

あっ!なるほど!
    そのためのフォロワーの機能なんですね!
    私がフォローしてる人はいませんが
    フォロワーは何人かいてその方たちが再度買ってくれることも多々あります!
    気付かされました( ºωº )

• 9月3日
ゆり(24)

メルカリやラクマなどフリマサイトやオークションサイトで欲しい商品が出品がされたら通知が来る専用アプリがありますよ😊
それで見てるんだと思います!
細かく設定ができるのでとても便利と聞いたことがあります!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そんなものがあるんですね!!
    初めて知りました!
    ありがとうございます☆

• 9月3日