※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠38週で前駆陣痛か不安。痛みでトイレ行きたくなるが、本陣痛とは違う症状か気になる。前駆なく本陣痛もあるが、どんな感じか知りたい。

まもなく38wに入って予定日まで2週間!なんですけどたまにおへそ下が2秒もないくらいぎゅーっと痛くなってトイレ行きたいな…って思う感覚が1日に数回あります。
これが前駆陣痛?なんですかね…???
それともただトイレ行きたいだけ…?
触っても張ってるわけではないみたいなんですが…🤔
鈍くて気づいてないだけ…🧐?

前駆なくて本陣痛がくることもあるのですか…?
本陣痛は調べる限りこんな痛みではすまなさそうなのできっとすぐわかると思うのですが、実際どうだったのか教えていただきたいです😭

コメント

あかさ

前駆陣痛無くて、いきなり本陣痛来る事はあるそうですよ😅
私は、一時間に何回もあるようなら来てねと医者に言われました。

  • こめ

    こめ

    そんなこともあるんですね…全くと言っていいほどそれっぽい感じがないので不安になってました…🤔
    回答ありがとうございました😊!!!

    • 9月3日