※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

排卵予定日に不安。基礎体温と排卵検査薬の結果が不安定。タイミング難しい。不妊治療中で排卵確認されず。

何を信じたら良いのか分かりません…
アプリ上の排卵予定日は明後日(5日)ですが、生理終了後から毎日している排卵検査薬はずーっと真っ白陰性。基礎体温は昨日ぐっと下がって今日上がったので今日が排卵日?しかし、おりものは全く出ていません。
基礎体温は気温に左右されるし、排卵検査薬は正確じゃないかもしれないし…タイミング多く取れたら問題ないけどED気味で薬飲みながらなので多く取れない。
不妊治療は半年通っていますが薬しか処方されず皆さんのように排卵確認されたことがありません。愚痴っぽくなって申し訳ありません。

コメント

ちゃあ

排卵日付近だからといって必ずしもおりものが増えるということはないみたいですよ!
病院でタイミングは教えてもらってませんか??

あき

わたしも最初はタイミング法の指導を受けていましたが、エコーや血液検査はありましたよ!

その病院の方針やぽてとさんの妊活の計画などもありますが、半年続けて不妊状態が続くのであれば、人工授精にステップアップしてもよいかもしれませんね

わたしは多嚢胞性卵胞症候群の疑いがあったことと、そんなに若くなかったので、3ヶ月目くらいから人工授精にステップアップしました。