※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
妊娠・出産

2.3日胎動不感、腹痛あり。検診前に受診を検討中。心配しすぎか。

ここ2.3日胎動らしきものが感じません(ノ_= )
それと、腹痛もあります...
検索したところ、胎動を感じないと すぐ病院に行った方がいいとか…(´-﹏-`;)

来週検診がありますが、心配なので、病院に受診しようかやと思ってしまいます😭

心配のしすぎですか?😔

コメント

一姫二太郎ママ

2~3日って
全くですか?

全くなら
病院いったほうがいいかと

その時期、まだスペースは、あるけど
2~3日は、全くないなら

• でんでん🐌

でんでん🐌

動いた気は、するんですが、便秘のため、ガスが動いているのかな?とか、胎動だ!って確信ができなくて😭

• 9月3日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

胎動いつから感じてますか?

その時期ってガスとかだと胃の下のあたり
    から感じると思うので

それ以外の場所だと
    胎動だとおもいますが

やはり心配なら
    まず電話して

説明してみてもいいかもですね

• 9月3日
リンゴ姫

心配な事があるなら受診した方がいいと思います。
行って何もなければ安心ですですし。

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうですよね...予約が取れたのでいってきます!

• 9月3日
みみみ

心配ですよね。

あたしはしょっちゅう診てもらってました。大丈夫だと安心出来ますよね❗️
とりあえず、行ってる産科にTELして状況を説明してみて受診してみたらどうでしょうか⁉️

• でんでん🐌

でんでん🐌

心配です😭
    そうですよね!!電話してみたら18時に予約が取れたのでいってきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月3日
さおり

私も胎動感じない時ありました。
とても心配ですよね…(´・ω・`)
健診が来週と言うことですし、台風も来てるので、病院に電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
大事な我が子なので心配し過ぎ位でいいと思います(`・ω・´)!!

• でんでん🐌

でんでん🐌

電話してみたら、心配なら、18時に予約とるので来てください!との事でした٩(ˊᗜˋ*)و!
    そうですよね!!!心配症なままでごめんねって感じです😔

• 9月3日
はむはむ

先程助産師さんから聞いた話ですが、胎動が1時間の間に10回以上であれば問題ないらしいですが10回カウントするまでに2時間も3時間もかかるのであればすぐさま病院に電話してくださいと言われました💦
ちなみに私の場合20週以降に胎動がわかったので、その頃は1日10回も胎動なんてなかったです😂
20週っていうところが、それが普通なのか異常なのかは素人からでは判断しにくいかと思います…ご不安かと思いますのでとりあえず一度病院に電話1本でもいいので相談してみたらいかがでしょうか?🤔💦