※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母についてです。私は今妊娠中なのですが、安産祈願や子どものことな…

義母についてです。
私は今妊娠中なのですが、安産祈願や子どものことなど大切な連絡は旦那にしてきて私には一切してきません。
そして旦那は義母に言われても行事的なことは分からないので適当に答えてるみたいなんですが、例えば「安産祈願どうするん?私(義母)の時は義親が一緒に来てくれたけど‥」と言われたらしく、それを私に伝えてきたので私の親に相談したら
「じゃあ義母にお願いしようかな」と言ってたので旦那がそれを義母に伝えると「え?私その日は仕事やけど」と言われて、こちらとしては「いや別に2人で行くから来なくていいんやけど何でわざわざ聞いたの?」て感じになりました💦
その後も「体調どう?」の連絡も旦那。
私に連絡してくることと言えば私が元ケータイショップの店員だったのもあるのですが、ケータイの不具合が出た時だけ私に連絡してきます。

みなさんは義母とどれくらい連絡取りますか?

コメント

しらたま子

一緒に暮らしてるので、毎日関わらないといけません~😭笑
一緒に暮らしているのに、旦那伝いに色々聞かされますよ~🤬
かなりムカつく((じゃなくて、変わった方です😊笑

それなりママリ

うちも、そんなもんですよー

何でも連絡は旦那にしかしません。
孫が生まれてからも同じ。

私からの用事(祖父母参観あります等)も旦那を通してしか伝えません。
話すこともないし今後もこのスタイルでお願いしたいと思ってます。

私の義母も、iPadの使い方がわからない時だけ私に電話してきます。しかも、深夜だろうが関係なしに私が出るまでひたすらです😓
ですが、その他のことは全て間に旦那か私と年が近い義妹を通してで、は?と思います💢
私が用があってLINEしても既読無視、電話も絶対出ません!本当にムカつきます😫

R♡

うちの義母も大事な事とか旦那にしか連絡してなくて、旦那は受け流してまともに話聞かないので、私に話が回らず義母と話噛み合わない事だらけだったり、かといってあまり仲良くないので直接私に連絡されるのもだるくて全然連絡とりません(笑)

連絡する時は同じように旦那を通してですね!
義理両親がガラケーだしメールもできないです…ケータイを持ち歩くという概念もなく何かあったら困るのですが普段から連絡しなくていいので楽っちゃ楽なのかも笑

まだ結婚して2年目なので、いつかはもっと気楽に連絡取れるくらいにはなりたいです!

はじめてのママリ

子どもが生まれるまで連絡は旦那に来てましたが、最近はどんな内容も私に来ますね😂

連絡の頻度はなにか連絡することがあった時なので、結構頻繁な時もあればしばらく連絡取らない時も全然あります!
みてねという子供の写真を共有するアプリで毎回コメントがくるので、それの返信を入れれば2日に1回とか連絡取り合っているようなもんです😂

さあママ

私は、旦那の親の連絡先知りませんよ(笑)
旦那が、結構義理親にはハッキリ言ってくれるタイプなので年1に会えば良い位で今の所気楽かな😂?

tomooo

義理の家族には旦那が、
実の家族とは自分が連絡してます🙃
私は義理の家族と連絡取ることはまずないですね!
その方が楽なので💡

きこ

義理実家が近いのでおすそ分けなどある時は私に直接連絡がきます。親戚行事などはグループラインや夫婦宛にきます。主さんの事を聞きつつも息子さんとも話したい可能性とかないですかね?
安産祈願の件は相当意味不明です!だったら聞いてくんなって感じです。

ぽむ

うちもそんなかんじで、連絡先知ってますが、赤ちゃんのもの買いに行く?とか私に直接くれてもいいようなもろもろの連絡は旦那行きです、私になんて滅多に来ません!笑
やっぱりちょっとモヤモヤしますー笑