※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配。症状はないが病院へ行くべきか悩んでいる。様子を見るべきでしょうか。

赤ちゃんの体重が全く増えません。生後2カ月半くらいです。一カ月検診ではプラス1.8キロ増えていました。その後は平均30グラム増えていたのですが、今月に入ってから、減りもしないけど増えもしなくなりずっと5.5キロくらいで心配です。ちなみに家の体重計で赤ちゃんと測って自分の分を引くというやり方です。おしっこやうんちは変わらず出ているし、熱もないし、具合悪そうな感じもなさそうです。病院に行くべきか悩んでるけど、他に症状がないのに体重が増えないってだけで行くべきかもわかりません。様子を見た方がいいでしょうか

コメント

よりぽん

小児科に相談しに行くのもありですよ!
我が子も体重の増えが大丈夫?
と思い小児科に連れて行って
ミルクを足すかとかを聞きました。
不安であれば行った方がいいですよ!
ちなみに1日どれくらいの増えですか?

• meguhiro

meguhiro

今月に入ってから全く増えてません(ーー;)本当0.1キロか0.2キロ増えたかなぐらいで…夜中の授乳が一回減ったのと、あとは眠いからか夜中あまり飲まなくなったからかとは思ったんですが、やっぱり病院行こうと思います、ありがとうございます。

• 12月17日
  • よりぽん

よりぽん

まだ2ヶ月半では、満腹中枢は
    できてないと思うので
    その方が良いと思います!

• 12月17日