※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

38週4日の臨月の妊婦です。便秘で浮腫も激しくてとっても悩んでます。病…

38週4日の臨月の妊婦です。便秘で浮腫も激しくてとっても悩んでます。
病院では酸化マグネシウム、最近はヨーピス液(敵数間違えてるのかな)をもらって飲んでますがそこまで効果なく。
キウイやヨーグルトを食べたら1週間くらいは調子良かったのですがまた食べても便秘になってしまったり、、。
臨月で大きなお腹なのに便秘で余計に重たくて、何よりも浮腫が酷くて体が痛いです😅
近づく分娩の時にこの便がどうなるかとか考えるとまた鬱屈になり。笑
皆さん、便秘解消の為に何かされてる事ありますか?🙇‍♀️

コメント

🍓

とりあえず水たくさん飲んで、ヨーグルトはビオ食べてました!!
わたしも浮腫酷くて漢方処方してもらってましたが、なかなか追いつかなくて大変でした😭💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    こんなにも浮腫むのか!って思いますよね😅
    ヨーグルトのビオは食べたことが無いので購入してみようと思います🙇‍♀️

• 9月3日
  • 🍓

🍓

漢方飲んでメディキュット履いて寝てたらなんとか浮腫はおさえられましたが、便秘は辛いですよね😢💦

ちょっと他のより値は張りますが、それなりに効果あったので良かったです🙆🏻

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

わたしメディキュット履いて寝たら、跡がすごくて逆に脱げにくくなってしまったんですよ😅笑
    まだまだめげずに対策頑張りたいと思います!😊

• 9月3日
ほっぺ

私も中期くらいから便秘に悩まされて酸化マグネシウム処方されて飲んでます!
汚い話になりますが下痢状で快便でしたが最近さらに腸が圧迫されてるのかまた固くなったり便秘気味になってます、、、😅
対策として一応私は毎朝ヤクルト飲んで、毎食後に酸化マグネシウム、あとは市販薬のザ・ガード(薬剤師さんに一緒に飲んで大丈夫って言われてます)を飲んで便秘対策してます(๑′ᴗ‵๑)

浮腫は麦茶がカフェイン入ってないけど利尿作用があるみたいで毎日麦茶だけ飲んでます!
今の所まだ浮腫んだ事はないです♪
あとは塩分控えたりしてます!

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
色々マイナートラブル大変ですけど頑張って下さい♡

• ママリ

ママリ

詳しくお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ヤクルトはいつも夜に飲んでいたので私も朝に変更してみようと思います。
    三陰交は初めて知り、いま調べてみました✨効果ありそうですね!!
    今日から行ってみようと思います!
    ほっぺさんも36wもうすぐですね😊
    お互い残りわずか頑張りましょう!
    見習って便秘対策頑張ります🙇‍♀️

• 9月3日
ほっぺ

あ、あと三陰交にお灸を朝と晩にやってるんですが浮腫にもいいってあったのでその効果もあるかもです😄

おはな

私もいま便秘が酷くて悩んでます😂
酸化マグネシウムのんだら下痢になるし、何がいいんだろう~と色々試してる最中です🙋
私がしてるのは、
①水1日2リットルのむ
②りんご酢コップ1杯
③甘酒コップ1杯
④キウイにオリーブオイルかけて食べる
です!
ヨーグルト食べたり、ヤクルト+ミルミルSのダブルのみも試しましたが効果なくて💦
今のところ上記の4つでここ数日は自力で出てます🙋多分、りんご酢と甘酒が私には合ってる様です😊
あと昨日ぐらいから黒豆茶も飲み始めました!
黒豆茶は便秘と浮腫にも良いみたいです🙆‍♀️
飲み始めたばかりなのでこちらの効果はまだわからないのですが😂

• ママリ

ママリ

お返事どうもありがとうございます!
    沢山試していて見習わなければと思いました🙇‍♀️
    私もヨーグルト、ヤクルトなど飲んでも全く動じず、、キウイにオリーブオイルをかけるのは初めて知りました!良さそうですね✨
    他にもリンゴ酢など試せるものはまだまだあるんですよね!!
    まだまだめげずに対策頑張りたいと思います✨
    お互いマタニティライフ頑張りましょう!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日