※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那はケチ!98円の紙パック1リットルジュース買おうとしたら高いから68…

旦那はケチ!!
98円の紙パック1リットルジュース買おうとしたら
高いから68円のにしろというくらいケチ!笑


最近義母と会うといつも息子ケチでごめんねって
こっそり3000円くれます😅
たまには昼に好きなもん食べておいで!って。

断ってもくれるんでいただいてますが
気持ちはありがたいけど
対応に困ってしまいます😅💦💦

義母は専業主婦で、義父からの生活費で余ったやつから
くれてるみたいで申し訳ない。。
私は一応育休とはいえ収入あるし、使えないわけではない😅
そのことも義母知ってるのに、いいからいいから!ってくれます😹

みなさんなら貰っておきますか?😅

コメント

はるなか👶

私の義母さん、義父さんも
そっちゅうお金渡して来ます😭💦
どういう表情で受け取ればいいのか
対応に困る時があります💦
ですが、大丈夫です。と言っても
渡すので受け取ってます💦

  • はる

    はる

    対応困りますよね!受け取るしかないですよね😅

    2回断っても言われたら、受け取るしかないかなと思って、受け取ってます😹

    • 9月3日
me

貯めておいて義母と2人でご飯に行くのに使っちゃうかなー?と思います!

  • はる

    はる

    それ良いですね😁♡

    昼食行かせてもらってそのとき余ったお金貯金してました💓とか言って、息子と3人で外食しようかなと思いました♬

    • 9月3日
あ

義母さん優しすぎます😂✨
羨ましいです!うちは義母がケチなので笑
貰えるものは貰ってしまいます笑
さすがに毎回毎回になってきたら申し訳ないので断りますね😣

  • はる

    はる

    もらっておいたほうがいいですかね😅
    月に1〜2回いただいてます!💦

    • 9月3日
yui

断ってもくれるならお義母さんの気持ちなので貰っておきます!

それで子どものために貯めておくとかどおですか?

  • はる

    はる

    一度は必ず断わるんですが、、
    やっぱいただくべきですよね😅
    つかいどころなければ貯めておきます😊

    • 9月3日
deleted user

なんて優しいお義母様♡
有難くいただいて、また次の機会にお返しというか贈り物したり、します😊

  • はる

    はる

    母の日のプレゼントはしました💓🎁
    いただいたぶん、お気持ちどこかでお返しする感じで良いですかね😊

    • 9月3日
すみす

ありがたく貰っていいと思います✨
うちも、こないだお祭り行くのに立ち寄ったらこれでなんか買ったげと5000円くれました。😊娘にですが
残りは全部貰ってます😉

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊!
    断ってもくれるんで、有り難く素直にいただいちゃってよいですかね💓

    • 9月3日
exx

私なら貰いますね!
そして、貯めておいて
義母さん誘って
ランチでも行きます!

うちの義両親もお小遣いはくれたことないですが誕生日の時必ずお祝いくれます🤣
すみません💦とか言いながら
貰っちゃってます🤣

それにしても旦那さんすごいですね💦

  • はる

    はる

    やっぱ義母と使う感じが
    理想ですかね💓😁

    旦那はこだわりなくて、すぐなくなるものはなるべく安く!っていう思考です。ジュースなんてまずくないなら安い方がいいだろって。。笑
    プレゼントとか旅行とかは奮発するタイプなんで、メリハリあってそれはそれで良いんですけどね😁💦

    • 9月3日
  • exx

    exx


    そういうことですね🤔
    ならいいですね☺️
    読んだ感じ勝手に全てにおいてケチケチしてるのかと思っちゃいました🤣

    • 9月3日
  • はる

    はる

    この投稿だけみたらそうですよね!
    メリハリあるとはいえ、普段はくそケチですよ!笑
    それホントにいるの?って必ず聞かれます😅💦

    • 9月3日
E

義母さんめっちゃ優しいですね😭💕
ありがたく頂いていいと思います😊

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊!
    ありがたくいただいて、たまに義母をご飯にでも誘ってみようかと思いますおんふ

    • 9月3日
まい✩*.゚

優しい義母さんですね😊
わたしならもらいます‼笑
母の日やお誕生日にプレゼント渡してお返しって感じでいいんじゃないですかねぇ??

  • はる

    はる

    イベントのときお返しできてたらいいですかね?🤔
    好意でしてくれてるし、いただいたほうがいいですかね😸

    • 9月3日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    それでいいと思いますよ😉
    断るのも失礼ですし✨
    いただいたお金はベビちゃんのために貯金したりとか😆

    うちの義母さんは何もくれないので寂しいです笑

    • 9月3日
  • はる

    はる

    息子の服買ってあげたいから、一緒に買い物行かない?って誘って、息子のものも結構買ってくれます😸笑
    ありがたやー!って思っておきます😅💓

    • 9月3日
くま

うちも貰いますよー!
物より現金派みたいなので😅

困りますが、貰わないのも失礼かなーと思うのでお家伺う時など菓子折りなど持っていきます!

  • はる

    はる

    そうなんですねー!💓
    うちは車で20分くらいの距離で、
    毎週行き来してるので、菓子折りっていう間柄でもなく😅💦💦

    • 9月3日
  • くま

    くま

    あとは、うちの実家とか帰った時にお土産買ってったりとか!
    なんか難しいですよね💔
    うち誕生日とかにも貰うのでそういう価値観の人なんだなと考えてます😅

    • 9月3日
  • はる

    はる

    私の実家も車で30分くらいの場所で
    大差ないので...😹笑
    そういう感覚なんですかね!?
    変なものもらうより有り難いし、笑顔で喜んでいただいてればいいですかね😊

    • 9月3日
  • くま

    くま

    そうなんですね😂
    返さなくていいよーと毎回言われますがそれはさすがに気がひけるので旅行とか行った時お土産買ったりしてました😅

    なぜに現金?って最初思いましたが、まあ物貰うよりいいかなって👏
    ぽんチキさんの場合、これで好きな物買ってって感じで良心でくれてると思うので有り難く頂いて、孫の顔見せに行ってあげれば喜んでくれると思います!😊

    • 9月3日
deleted user

私は全然もらっちゃいます😅ひいおばあちゃんとかもお金くれたりします〜
何かしてあげたいけどものをあげても好みもあるし、お金なら使わなければ子供のためにとっておけばいいしという気遣いも含まれてると思ってます。その代わりこちらもマメに子供を連れて行ったり、誕生日に手作りのプレゼントあげたり、出来ることはしてます😊

  • はる

    はる

    ひいばあちゃん!!
    いいですね💓💓

    やっぱ孫会わせるのがいいですかね😁

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくあいたがってたみたいで、この間やっと会わせられました☺️すごく喜んでたので良かったです💕ちなみにベビーカー買ってもらったんですが、お祝い金ももらっちゃいました😅

    • 9月6日
deleted user

私なら貰います^ - ^
で、貯めて子供と義母さんと一緒に旅行します‼︎

  • はる

    はる

    旅行!!🤣
    考えたこともなかったです。笑
    76歳の義母と旅行、ちょっときつそうです😹

    • 9月5日
みー

うちの義母はお金あるクセにそんな優しい言葉かけてくれたことながなくて、とても羨ましいです(๑´`๑)♡孫にすらお金を掛けたくない人なので、お嫁さんにそんな風にしてくれるなんてホントに優しいですね(*´˘`*)私ももしそんな優しいお姑さんなら、一応頂いておいて、母の日や、誕生日等に良いものを贈りたいなと思いますケドね♥

  • はる

    はる

    義母さんは昔自分の義母で苦労されたらしく、いい子が嫁に来てくれたら優しくしてあげようと思ってたと言ってました😅💦

    母の日の贈り物とかはしてます🎁🎀

    • 9月5日