※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の一歳半検診は台風の影響で延期になるか心配です。皆さんの地域ではどうなっていますか?

明日一歳半検診があります(^^)
でも…台風が近づいてますよね⁉︎
予報を見る限り、恐らく直撃という事もあって大雨と暴風警報が出ると思うのですが、その場合に皆さんの地域は延期になりますか?

私が住む地域では、友人が警報が出てる日に小さい子どもの危険性を考えて一歳半検診に連れて行かなかった所、何故来ないのかと電話が掛かってきたようで、つまりは警報関係なく一歳半検診は行うという事でした。

取り敢えず、向こうからの連絡やウェブサイトで延期のお知らせが無ければ安全に気を付けながら行こうと思うのですが、今回は勢力も強いので小さい子を連れて外出はしたくないのが本音です。
皆さんの地域はどうなっていますか??

コメント

stitch

私の地域では、暴風警報の日の健診はなかったとお友達が言ってました^ ^ 学校も警報の種類によって休みになったり通常通りあったりするので(暴風警報は休みだけど、大雨警報なら通常通り)、大雨警報だったらどうなのかはわかりませんが…。
ちなみに、私の地域では、市からの情報メールに登録していれば、中止になれば中止の旨、情報メールが届きます!

私がまろんさんなら、今のうちに保健センターに電話して確認しておきます。そして、もし中止になる要件に当てはまらないけど外出が厳しいと判断した場合、その旨を明日事前に連絡すると思います!

• ママリ

ママリ

市からの情報メールサービスがあるんですね😃‼︎
    とても羨ましいです‼︎

やはり直接伺うのが良いですよね(^^)余程酷ければ当日電話しようと思っていましたが、早めに電話で確認してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月3日
たろう

うちの地域は中止にはなりませんが、別日でやってる他の近い保健所に行くことができます!
用事が重なったりした場合もそうです!

とりあえず市内のどこかでやってる日を見計らって行く感じです!
最悪は他の年齢の子たちに混ざってみてもらったりもします!

• ママリ

ママリ

他の保健センターが無く、その一ヶ所だけで行われているんです💦
    余程酷い状況であれば、保健センターの方に別で出来ないか頼んでみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月3日