※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お金・保険

夫の知り合いからの出産祝いは誰のものか不明。義母が内祝いを勝手に返しているとのこと。

夫側の知り合いから頂いた出産祝いは誰のものですか?

義母と同居です。
誰からいくらもらったのかもなにも言われず、姑が勝手に内祝い返してるそうです。

コメント

2*girl__mama.

義母には一切関係なし。
いくら貰って、どんな物(金額)聞きましょ!!

• 2*girl__mama.

2*girl__mama.

どんな物(金額)とは内祝いに返した物のことです!

• 9月3日
✯スタープラチナ✯

誰からいただいても夫婦と子どものものだと思います😥

• mon

mon

そうですよね…。
    妊娠から出産までお世話してくれたのも実母なのに。
    私は子供のために貯金するなり、洋服な必要なものに使ってあげたいです。

• 9月3日
sia

勿論、夫婦と生まれてきた赤ちゃんのものです。

うちは私が産後里帰りして居たこともあり、お返しが遅くなったり下手なものを返されては困るという事で向こうの内祝いは全て義母がやってくれましたが、誰に何を貰って何を返したかは全て報告がありましたし勿論貰ったお祝いは全て頂きました(´・ω・`)

今後義両親抜きで向こうの親族に会うこともあるでしょうし、お祝いを渡す側になる事もありますよね。その時に自分達がどうして貰ったか分からないじゃ困るので聞いておいた方が良いと思います(´・ω・`)

• mon

mon

そうですよね!!
    誰からもらったのかわからないとお祝いくれた方にお礼も言えません。。
    聞いても教えてもらえませんでした…。

• 9月3日
えみみ

お子さんのものだと思います。
内祝い返すのは良いですけど、いただいたお祝いはどうされてるんですかね?義母が持ったままですか?

• mon

mon

子供のお祝いですよね!
    義母は妊娠の報告したとき、おめでとうも言わず嫌な顔をされました。
    つわりで体調が悪いと実家行けしか言われませんでした。
    それなのに無事産まれたらお祝いをさっさか持っていかれて…

内祝いを勝手に全部したらしいです。
    差額ももちろんもらってません。
    誰からもらったのかもわからないとお礼も言えません。

• 9月3日
なっちゃん

え~❗絶対貰いましょう❗
内祝い返してその差額は子どもの為にももらうべきですよ!内祝い返してくれたにしろ、把握してきちんと会ったときなどにお礼を言うのが常識ですしね!
旦那さんから言って貰いましょう❗

• mon

mon

内祝いを返したから終わったことのようで、渡してくれないとおもいます。
    旦那も言ってくれないか言ったとしても丸め込まれて負けます…

• 9月3日
えみみ

すごい失礼な方ですね。お礼を言わないとこっちが非常識な人って思われちゃいますよね!
ご主人さんは何も言わないんですか??

• えみみ

えみみ

すみません、間違えて新しくコメントしてしまいました💧

• 9月3日
  • mon

mon

誰からも言われずお礼が言えません。
    非常識だと思わせたいのか…。
    夫は気づいてもいないのか、なにも思ってません。

• 9月3日