※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

近くに児童館がなく、子供慣れさせる方法を知りたい。同じ状況の方はどうしているか教えてください。

近くに支援センターや児童館がない…子供慣れさせるにはどうしたらいいでしょうか。。
先日帰省した時に何回か実家近くの児童館へ行ってみたのですが、子供慣れしてないせいか小さい子をみて泣き出してしまいました💦
そのうち泣き止みますが、固まってしまってじーっと小さい子を眺めるばかり。。
こんな状態で幼稚園なんか入れたら可哀想だし普段から子供と触れ合う機会を与えたいのですが、近くにそういった施設がないんです😭
同じような環境にお住まいの方はどうしてましたか?

コメント

なみ

一番近い支援センターは隣の駅で片道30分かかるので数えるほどしか行っていないです💦

普段は近所の公園か地区センター(公民館のような場所)で行われる未就学児向けのイベント、保育園の園庭開放などに行っていますよ。