※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひママ
子育て・グッズ

新生児期の服装について質問です。春生まれの第2子、4月下旬出産予定。普段着は何枚用意すべきでしょうか?

春生まれのお子さんのいらっしゃるママさんに、新生児期の服装についてお聞きしたいことがあります。

第2子を来年の4月下旬に出産予定です。
そのくらいの時期に生まれる場合、肌着の他にツーウェイオールなどの普段着は着せていましたか?
着せる場合、何枚くらい用意されましたか?

上の子と生まれる時期も性別も違うので、用意しておくべきのかなぁと思いまして…

コメント

とも♡

うちは4月24日に産まれましたが
結構寒かったです!長肌着の上にロンパースやツーウェイオールきてましたよ!

• ぶひママ

ぶひママ

回答ありがとうございます‼

4月下旬では、まだ寒いこともありますもんね(>_<)
    ツーウェイオール用意しようかと思います。

• 12月17日
おとママ

4月生まれの娘がいます。
うちのときは室内では短肌着と長肌着かコンビ肌着の組み合わせだけでほぼ過ごしていました。
寒いときはおくるみでくるんだり。
1ヶ月健診の外出のときにツーウェイドレスを着せた覚えがあります!
なので最初の頃はツーウェイドレスは3枚ほどしか持っていなくて、外出するようになってから買い足していった感じです!
ちなみに東北在住です!

• ぶひママ

ぶひママ

私も娘の時は外出時しかツーウェイオール着せなかったなぁなんて思い出しました(^^)
    私も東北住みなので、情報助かりました!

• 12月17日
海ちゃんまま

北海道で4月8日に出産して産院では短着と長着だけだったので自宅でも同じにしたり、長着+ドレスだったり短着+ドレスにしてましたよー!
バスタオルで包んでたし、寒かったら掛けたりして調節してました♡

• 海ちゃんまま

海ちゃんまま

連続ですみません!ドレスってゆうか2ウェイのです!それは柔らかい素材のを選んで着せてました( ^ω^ )我が家も男の子です♡

• 12月17日
  • ぶひママ

ぶひママ

二枚重ねが基本な感じですね(^^)
    掛け物でも調整できそうなので、ツーウェイオールは2、3枚くらい用意してみます!

• 12月17日