※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

34週で逆子が直らず、出血もあり。逆子体操はオススメされず、お灸が良いとのこと。帝王切開は怖いが自然分娩を望む。お灸の効果や毎日の効果について相談。

34週、逆子直らず…😭
張りが多く、今日出血もあったので逆子体操もオススメしないと言われ…

出来ることと言ったら暖かくして自宅でお灸でもするしかないですかね😂

なんだろう、帝王切開怖いし自然分娩のドゥルン味わいたかったから結構ショックなんだけど
エコーで見た我が子があまりにものほほーんとした顔してて、先生と『親の心子知らずだね』って笑ったら逆子なことすら愛しくてしょうがないww

とは言え出来ることなら下から産みたい(^_^;)
セルフでお灸した方、毎日されましたか?効果はどうでしょう😲

コメント

ももかっぱ

私も逆子で帝王切開ですもう、14日には帝王切開予定なので私は諦めてます😢下から産みたいですよねでも、帝王切開だと赤ちゃんはストレス無しで産まれるらしいです狭い産道を通るよりはいいみたいですだけど、産後が入院長いし回復も遅いし母親大変ですけどね💧私もお腹張りやすいから逆子体操とかもしてないけど旦那に声かけしでもらったりとかぐらいです。

• りんこ

りんこ

上の子いると余計、産後の入院とか身体の回復とかが心配ですよね😭私も傷とか痛みとかは良いけどそれが…😭😭
    しょうがない、と思っても、んーーー残念😂って気持ちになりますよね😂

• 9月3日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

残念な気持ちになるの分かりますー
    私も上の子がいるから入院が短い下からの出産が良かったけど…
    私のお腹の赤ちゃん大きいのでまわるのは難しいだろうと先生に言われて諦めてしまいました😥出産するってなかなか思うようにならないものですね😢

• 9月3日
naoco

どんな状態で逆子なんですかね?
ウチはずっと逆子で逆子体操してても戻らず。
里帰り先の病院の、血管が見えるエコーで見たら、へその緒が二重以上ぐるぐると首に巻きついていることがわかりました!
なので、そのような状態であれば何をしても戻らないかと…
そうでなければ、お灸で戻った話も聞くので、戻ってくれるといいですね😊

• りんこ

りんこ

エコーでは良く分からないのですが、毎回首の辺りにへその緒が映ってるし
    まだ赤ちゃんくるくる回るからーと言われた時期からもあまり動いている様子もないので、もしかしたら動けないのかもしれないですね😖
    なので怖いし体操はやめておきます…お灸ならやってみてもきかなきゃきかないで害はないかなーと😂
    戻ったらラッキーぐらいでお灸してみます✨

• 9月3日
ハイジ

1人目が逆子で帝王切開でしたが、産んだら首に臍の緒が何重にも巻きついてたとのこと💦
無理して逆子体操してたらお腹の中で亡くなってたかも…と考えたら逆子体操しなくて良かったなと思いました😢
結構無理して体操し過ぎて早産になる人多いって先生にも聞いたし、もうなるようになる!と思って腹くくるのがいいと思います!
赤ちゃんが無事に産まれてくれるなら、お腹の傷も勲章ですよ🎖✨

• りんこ

りんこ

怖いですね💦帝王切開でもなんでも、無事に産まれてくれる方が大事ですよね✨

どんと構えて、戻ったらラッキーぐらいに思ってようと思います😁

• 9月3日

今さっきの診察で逆子になってることが判明しました😃
もうこればっかりは、赤ちゃんがそうしたいんだなと思うこととします✨
ずっと頭下できましたが、一昨日あたりから膀胱けられて、まわったな...って思ってました😅