※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

春日井市在住の方で、味美幼稚園や如意幼稚園の保育料を教えてください。

味美幼稚園か如意幼稚園に通われてる方に質問です。
保育料はいくらぐらいですか?
味美と如意じゃなくてもいいんですけど
春日井市在住の方で…。

コメント

まぁねぇ

認可保育園であれば、前年の市民税額で計算され何処の保育園(公立・私立共に)同額です。
市のHPに一応の計算表が載ってますが、分かりにくいので電話して聞くと説明してもらえます。年末調整の紙が必要ですが。

名古屋とかに比べると安いです。10年以上値上がりしてないので

• かおり

かおり

回答ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    幼稚園はどれくらいかわかりますか?

• 9月3日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

あ、すみません幼稚園でしたね💦幼稚園は各園で違うので一概には言えませんが、友人の所は20000円程度だったようです。
    私立の幼稚園だと、市から補助金の制度もあるのでもう少し安い場合もあると思います。

• 9月3日
かおり

そうなんですね!!
知り合いの所が月々3000円って言ってて…そんなことあるんでしょうか…(´•ω•̥`)

まぁねぇ

幼稚園は預ける日数や時間によって料金が違ったりするので一概には言えませんが……私の周りで10000円を切ってる方はいないです。
給食費だけでも多分3000円は超えるんじゃないでしょうか……

• かおり

かおり

ですよね…
    ありえないですよね(´•ω•̥`)

• 9月3日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

何か理由があるかもしれないですけど……
    週5で9時〜16時預けてその値段だったら良いですよねσ(^_^;)

• 9月3日
  • かおり

かおり

確かに!
    3000円だったらめっちゃいいです…
    (´-ω-`)

• 9月3日
mii

春日井市ですが以前息子を
幼稚園に入れようとして調べたのですが
どこも2万超えだった気がします💦

• かおり

かおり

そうですよね…
    幼稚園ってお金返ってくるんですよね?どのくらい返ってくるんですか?😊

• 9月6日