※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

35週2日の検診で子宮頸管測定がなく、ウテメリン不要と言われました。産んでも大丈夫でしょうか?赤ちゃんは2400gくらいです。

お腹が張りやすくてウテメリン飲んでました。前回検診時の子宮頸管3センチです。
今日の35週2日の検診で、子宮頸管の測定は無かったのですが、もう35週過ぎたからウテメリンは飲まなくていい、お腹が張っても大丈夫と言われました。
正産期までウテメリン飲むものだと思っていたので不安なのですが、もう産んでも大丈夫ということでしょうか?💦
あかちゃんは2400gくらいです。
わかる方いたら教えて下さい💦

コメント

まる

私も切迫早産で1ヶ月半入院中です🙄!
35週過ぎたら赤ちゃんの肺も完成するから
早産になってもちゃんと自分で呼吸してくれるからと説明を受けました!
あとは、2000gこえてくれれば
いいからね!と言われましたよ☺️
お医者様からの指示ならば大丈夫だと思います😸❗️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます💦
    安心しました💦
    引き続き無理せず過ごします!!

• 9月3日
マイ

私もお腹が張りやすかったので不安な気持ちわかります💧答えになるかわかりませんが、私の場合は切迫早産で最初は錠剤を飲んでいて自宅安静で、その後入院して24時間点滴でした。
最初の薬の時にも点滴になっても先生からは36週までもたせた方が赤ちゃんの肺がしっかりするから頑張ろうと言われました。体重は2750gだったので36週で点滴から薬に変わり37週で薬をやめました。先生曰く37週で産むのと36週で産むのでは早産になるかならないかはお母さんの精神的にも赤ちゃんの体的にも全然違うからね。と言われましたよ。そして薬をやめて3日後の37週3日で生まれました😊
ただ、私の友達は35週で薬をやめてる子もいました。入院するほどのものかどうかの違いでもあるのではないでしょうか?友達は入院はしてなくて自宅安静だったので。
気になる場合はしっかりと先生に聞いた方がお母さんの気持ちも楽になると思いますよ😊まだまだ暑いですからお体無理しないでくださいね😌

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

丁寧に教えて頂きありがとうございます💦
    わたしもしっかり先生から説明を受ければ良かったと後悔していて💦
    引き続きなるべく安静にすごします!!

• 9月3日