※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりす
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、結婚指輪を買いに行けなかったけど、冬のボーナスで婚約指輪を欲しいと思っている。安いのでもいいから重ね付けしたい夢があるけど、お金がかかるのはわかる。

妊娠中、つわりがひどく…(._.)結婚指輪を買いに行けなかったのですが、冬のボーナスも入り、そろそろ買おうとカタログ見たりしています。
そこで、婚約指輪を欲しいなーとすごく思ってしまいます(*_*)
婚約指輪と結婚指輪を重ね付けするのが、夢だったのもあり、安いのでもいいから欲しいなーと。

これからお金がたくさんかかるのはわかるのですが、、

コメント

deleted user

私もどうしても欲しくて、婚約指輪も買ってもらいましたが、誰かの結婚式に参列するときくらいしかつけないので今になって思えば、ちょっともったいなかったな~と思います(^_^;)
平均的かちょっと安め?の30万円の物でしたが、旅行とかに行けばよかったかなとか思います。

  • あいりす

    あいりす

    付ける機会あまりないですもんね(*_*)
    悩みます〜〜

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那にはもっとつけてって言われますが、立て爪の1粒ダイヤをつけたので余計に普段使いできなくて(^_^;)
    普段使いできるようなデザインの物でもお店で見たら、20万円以上はした気がします。

    • 12月16日
  • あいりす

    あいりす

    そうなんですね!
    ちなみにどちらのお店でご購入されましたか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはアイプリモです(*^^*)
    3本で52万円くらいでした。

    • 12月16日
❀ yurichi mama ❀

こんばんわ♪
あたしも妊娠中に指輪買いに行きました( ‘-^ )b
婚約指輪と結婚指輪重ねて付けるのいいですよね!!なので安いけど重ねて付けれるやつ買ってもらいましたよ♥
安くていいのあるといいですね*˙︶˙*)ノ"

  • あいりす

    あいりす

    重ね付け憧れます!
    ちなみにどちらでご購入されましたか?

    • 12月16日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    どこで買ったか覚えてません。
    すみません。
    旦那がここって決めてくれて一緒にいったので(´・-・`)
    でも指輪こんな感じです♪
    速度制限で写メ見れなかったらすみません。

    • 12月16日
  • あいりす

    あいりす

    素敵ですね〜♡私も早く欲しいですー(>_<)
    婚約指輪もあるとないとじゃ、違いますか?

    • 12月16日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    いいの見つかるといいですね♡

    うーん。。。
    婚約指輪はめったに付けることないですよ(T^T)正直ゆって。
    子供生まれてからはほんとにつけないですね!!
    ダイヤが付いているので子供に当たったりしたら危ないってゆうので(´・-・`)
    でも子供を旦那にあずけて友達と気分転換に行く時はつけていけるのでやっぱりいいですよね*˙︶˙*)ノ"
    付けてるのと付けてないのぢゃ気分的違います(灬ºωº灬)♡

    • 12月16日
  • あいりす

    あいりす

    そうですよね。子どもに危ないですよね(>_<)
    けど、気分的に違うのなら買う価値ありますよね♡♡
    購入検討します♡♡

    • 12月16日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    そうですね(´・-・`)
    傷がついたりしても可哀想ですし。

    検討してみてください♡

    • 12月16日
  • あいりす

    あいりす

    はい!ありがとうございます!

    • 12月16日
deleted user

ブランドにこだわらなければ、通販でリーズナブルなダイヤの指輪が結構ありますよ^_^

私もたまにへそくり貯めて楽天のお気に入りのお店でちょいちょい買ってます♡笑

  • あいりす

    あいりす

    そうなんですかー!
    ブランドにそこまでこだわりはないのですが、
    いろいろと探してみます!

    • 12月16日
ma.

あたしも子供が3ヶ月の頃に結婚指輪買いました◡̈⃝︎⋆︎*
これからお金かかるけど、義母たちにも、形じゃないけどやっぱり形だから!!と言われて(笑)
あたしも欲しかったし旦那も欲しいと言っていたので◡̈︎
婚約指輪は給料3ヶ月分とか言いますけど、結婚指輪はそんなに高いものでなくてもいいですしね!
あたしは組曲のものにしました!
ペアで12万でした!
あたしのはダイヤが3つついてて旦那はシンプルに光沢磨きされたものです。
どちらの指輪も裏に刻印とダイヤを一つ入れてもらえます♡︎
あととても可愛いジュエリーボックスも貰えました♡︎ʾʾ

  • あいりす

    あいりす

    ペアで12万くらいが予算なんですー!組曲みてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月16日
Lemomon

わかります!指輪って女の子の夢ですもんね(*^^*)♪

私は妊娠6ヶ月ごろに結婚指輪を買ったのですが、子どもを産み、購入から1年くらい経ったころサイズが合わなくなり、結局購入金額の1割ほどでサイズ直しをしてもらいました。

なので指輪の購入は、なるべく産後の体重が安定してからのほうがいいのではないかなと思います(*^^*)♪

お金の面でのアドバイスではないですが、参考になればと思いコメントさせていただきました^ ^

  • あいりす

    あいりす

    私も妊娠中の体重激減からの激増して、指輪のサイズが安定してなくて…(>_<)きっと直すことになると思い、産後の今で考えてます。
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 12月16日
わわん

楽しみですね^ ^私も婚約指輪は、正直使う機会が少なく、勿体無かったと思ってます。妊娠中は、手の浮腫みもでて指輪を外さないといけないし、指のサイズも産後に変わる可能性もあります。そして、抱っこしたときに赤ちゃんに傷付けたらいけないので、なかなかダイヤの指輪などはつけれないです(;^_^A
なので、産後に頑張ったご褒美に購入をお勧めします^ ^

  • あいりす

    あいりす

    もったいないって感じですか〜〜(>_<)
    頑張ったご褒美に買ってくれると言ってくれたのですが…
    でも、婚約指輪なんて今しか買えないですもんね(笑)

    • 12月16日
ぷにまな

確かに婚約指輪って出番ないです(笑)友達の結婚式とかにつけるぐらいかな😅
でも、私は結婚するときに婚約指輪は絶対欲しい!と思いましたので旦那に伝えて買ってもらいました😃
給料2ヶ月分くらいのです😄
職場の結婚してるパートさんとかにも、婚約指輪は絶対もらったほうがいいよ!と言われてたので、もらいましたよ~✋

✳︎やこ✳︎

私も重ね付け憧れて買ってもらいました♪( ´▽`)
婚約指輪も結婚指輪も刻印してもらったりと大満足です♡
お金はかかりますが指輪は憧れますよね(*゚▽゚)ノ

しんちゃん

私も婚約指輪欲しくて買ってもらいました(*^^*)でも旅行にも連れてって欲しかったので6万の安いやつですw
おかげで旅行楽しめました♫

結婚指輪は、まだ式も挙げてないし産後ダイエットがんばるつもりなので痩せてからサイズ合わせて買ってもらう予定です♡

重ねづけ憧れますよね〜♡でも気に入ったデザインはどれも高すぎて諦めましたw

今ではいっときの憧れで指輪にお金かけなくてよかったって考えになりました(*^^*)

みゆ

こんにちはヽ(^0^)ノ
あたしも今月やっと結婚指輪買いました♡

レイジースーザンの指輪はかなりリーズナブルでしたよ♡