※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

新米ママです。夜は5時間寝てもおっぱいが張ります。乳腺炎になりました。離乳食始まり授乳間隔が気になります。アラームで搾乳すべきか悩んでいます。先輩ママさん、助けてください。

2ヶ月の息子を育てています新米ママです。
最近昼夜の区別がつくようになり夜は5時間ほどまとまって寝てくれるようになりました!
完母なのですが昼間は3時間置きに授乳しています。
夜は5時間も空くと溜まり乳なのでおっぱいがガチガチに張ってしまいます(´×ω×`)途中で起きた時は、搾乳したり、冷やしたりしてたのですが、睡眠不足などで私も5時間ぐっすり寝てしまうとおっぱいがガチガチ激痛になってしまいます。そしてこの前は恐れていた乳腺炎になってしまいました( ´^`° )
これから離乳食も始まったり、授乳間隔が空くとと思うとどうしていいかわかりません。アラームをかけてでも起きて搾乳するべきなのか…でもいずれは卒乳する訳だし…
先輩ママさん助けてください。体験談や解決法など教えてください(;´∀`)

コメント

みー

私もおっぱい先生に行ったり搾乳しまくってました( ꒪⌓꒪)
でも3ヶ月くらいから落ち着いて
差し乳になりましたよ😘
2ヶ月の頃はビュービューでうちの子もずぅおむせてましたww

ゆん*⋆✈︎

回答ありがとうございます!
私も母乳がピューピュー飛ぶように出てきます(;´∀`)
落ち着いてくれることを願います!