※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
妊娠・出産

自然分娩で苦労したため、和痛分娩を検討中。帝王切開を避けたいがリスクが気になる。両方経験した方いますか?

和痛分娩と自然分娩、悩んでいます。

一人目は自然分娩で
28時間ほどかかりました…。
誘発などは使いませんでしたが、
子宮口が開くまでにかなり時間がかかり
長い戦いで、
雄叫びも暴言も飛び出て、散々でした笑

そのため、和痛分娩を検討してます。
計画分娩で硬膜外麻酔?になるそうです。

帝王切開はなるべく避けたいですが、
和痛だと帝王切開の可能性が2倍に
なるとのこと。。

どうしたら良いのでしょうか。。
自然分娩も和痛も両方受けられた方
いらっしゃいますか?

コメント

2児のママ☆*。

和痛でも痛いです。
和痛にすると進みが悪くなるみたいです。
上の子和痛だったからか40時間かかりました。

あゆ

1人目の時に36時間かかって出産しました。高位破水だったので相当辛かったです。

まだ痛みが忘れない時期に2人目妊娠。主人にお願いをして「無痛分娩」にしました。

和痛はあくまでも痛みを和らげるという目的の様で、どこまで和らぐか分からないと言われました。(無痛も麻酔は痛いですが‪‪💦‬)

ですが、最終的には生理痛のような鈍痛で出産出来ました。

今回は計画分娩の誘発なので不安だらけです(笑)