※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
ココロ・悩み

産後の生理は不安定になりやすいですか?生理前の症状があるけどまだ来ていません。母乳混合で授乳中。しばらくは生理は来ないでしょうか?

産後の生理の定期ってやはり不安定になりやすいですか?
先月初めて産後の生理がきて、先週から生理前のイライラみたいな症状があるのですがまだきてません。
母乳よりの混合でまだ授乳しているのですが、しばらくは定期的には来ないのでしょうか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

2ヶ月にきてそっからこなくてまた先週から再開しました💦
生理中は 母乳の出も悪いし味もおちるので
生理中だけ1.2回ミルクあげてました。

• ゆかちん

ゆかちん

1ヶ月来ないこととかもあるんですね💦
    なんか来そうなのに来ないのでイライラしちゃいます。
    母乳の味が落ちるのは初めて知りました。

• 9月4日
なつき

産後3か月に生理がきて毎月定期的にきてます!でも生理前のイライラや情緒不安定さがやばいです。泣

• ゆかちん

ゆかちん

定期的にこられているんですね!生理前のイライラやばいですよね😂今まさにそんな感じなんですが、全然来ずいつまで続くの?とイライラしちゃいます💦

• 9月4日
Himetan❤️

私はミルクよりの混合です❗
初めての生理は産後2ヶ月半位で1~3日ズレはありましたが、3ヶ月続けて来てます☺️
母乳よりの混合や完母の友達は不定期みたいでしたよ💦

• ゆかちん

ゆかちん

定期的にこられているんですね!完母や母乳よりの混合だと不定期な方もいると聞いて少し安心しました😂

• 9月4日
しっちゃん

不安定になりやすいと思います。
私も産後2ヶ月の時に生理開始して、3ヶ月の時来なくて、4ヶ月の時にまた来てそれから1週間2週間と遅れたりしています。
今も2週間来てません。
4ヶ月になった頃から完母から完ミに変えたんですがそれでも遅れてます笑
旦那と色々ありストレスがやばいのでそれが原因だと思いますが。笑

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね!妊娠前は定期的に来ていたので、こんなに遅れるものなのかと💦来そうなのに来ないのでイライラしちゃいます😂
    ストレスとかも関係しますよね💦早く解消されるといいですね!

• 9月4日
  • しっちゃん

しっちゃん

私も定期的に来てたので最初はまた妊娠!?と思ってて笑でも陰性だしなんでこんの!とイライラしてました笑
    母乳やめても不順なのでいつになったら戻るのやら😅

• 9月4日