※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

アレルギー検査で食べ物に反応が出た。先生は食べさせても大丈夫と言うが心配。歯が生えないことも不安。

7ヶ月頃、アレルギー検査をしたら犬と卵に陽性反応が出ました。最近完了食にするためにもう一度検査をしたところ、以前大丈夫だった小麦とミルクに陽性反応が出ました。なんで大丈夫だったものが出たんでしょう泣
先生はアレルギーでも食べさせた方がいいと言っていましたが大丈夫なのでしょうか?
あと、下の歯2本、上の歯4本はえてから、それ以降全く歯が生えて来ません。病院に言ったら大丈夫ーと軽く言われましたが本当に大丈夫なのでしょうか?
心配事が多くてすみません泣

コメント

歯に関してはうちのこ4本から全く生えてこないですがなんも気にしてないです!笑笑
なんの心配ですか?

• コキン

コキン

はえてこないと病気の可能性もあると聞いたもので心配になりました

• 9月3日
ゆんた

昔はアレルギー出たら除去でしたが、今は食べさせて慣れさせるみたいなので大丈夫だと思います😊
うちの子もアレルギー出た物でも食べて慣れさせていってますよ。蕁麻疹出たら薬飲ませてくらいはしてますが。
歯についても個人差がかなりあると思うので問題無いと思いますよ😃

• コキン

コキン

食べさせているんですね☺️同じような方がいて良かったです!
    食べさせていればいつか治るんですかね💦

• 9月3日
ままん

アレルギーはあえて食べさせた方が治るそうですよ!
経口免疫治療で調べてみるといいかもです✨小麦なんかは治る可能性が高い食物だそうです!
歯についてもまだ1歳なら心配ないかと。
色々不安になると思いますが、母はどーんと構える強さも大切ですよー😊👍

• コキン

コキン

確かに母は強くないといけないでさね!経口免疫治療調べてみます!!ありがとうございます!

• 9月3日
♡♡♡♡kokoro.

私の義理いとこは腸内環境を整えたら20数年間食べれなかった魚介類が、食べれるようになったと言っていましたよ☺️💗

• コキン

コキン

20年ですか!?食べられるようになって良かったですね☺️うちの子も何も気にせず食事を楽しめるようになってほしいです☺️

• 9月3日